侍ジャパン | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
前売り券も買って
ずっと楽しみにしてた侍ジャパンのドキュメンタリー、やっとみれたー!



2時間半、ほぼずっと泣いてた

最初の導入はもちろん
始動の会議からめちゃくちゃ泣けた。

ラストの準決勝・決勝は嗚咽を堪えるのに必死。。

あの日の感動が蘇って
でもわかっていてもより感動して、

もっともっとリスペクトと感謝の気持ちが強まった。



愛とリスペクトが
人を動かす、人を本気にさせる。

そして本気の熱情に
人は感動する。


まじで、人生が詰まってた。



努力も信念も
プレッシャーも悔しさも
喜びも夢も未来も

全部全部みせてくれた。おしえてくれた。



すごい、
これが現実に起こったことなんだよ

リアルタイムで浴びれて
感動できている今に感謝と誇りでいっぱいだ。。。



チームの皆様の人間力もたくさん知れて

強くて
ユーモアで
最高でした。


人が人の心を動かす
それは栗山監督はじめ、チームの皆様の中でも起こってるし


そしてそんなチームの皆様に心を動かされた日本中のファンがいる。

侍ジャパンになぜ感動したのか、という理由が証明された映画でした



自分のお守りになる映画だ。

Blu-rayになったら絶対買おう。




アーティストとしても
ひとりの人間としても

とても刺激をもらいました。



楽しくって悔しくって

野球って人生だ。



絶対みてほしい、、、!