おしらせ。 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
新曲のお知らせもでましたー!

まず一つ目は
7月から始まるTVアニメ「ライアー・ライアー」のOP主題歌を担当させていただきます!


「LIES GOES ON」

歌:May'n
作詞:May'n・古屋真
作曲・編曲:JUVENILE・TeddyLoyd

歌、そして作詞も古屋さんと共作でさせていただきました!


嘘をテーマに作詞をするというのが最初すごく難しく思ったんだけど
原作を読んでめちゃくちゃ前向きなパワーをもらったの。

自分を高める自分自身への嘘ってかっこよくない??って。


一度ついた嘘があるなら
嘘を貫きとおせる力って、すごいことで、そして、それでほんとにその嘘を真実として手に入れちゃえばいいんじゃない??って。


普段、タイトルは全部の歌詞を書いた後に
サビを書いてる時にうまれた印象的なフレーズとかをあとからタイトルにすることが多いんだけど

これは、最初にタイトルがうかんだの。

LIES GOES ON
直訳すると「嘘は続く」。


嘘を貫き通しても
それを真実にかえてみせればいい。



はやくみんなにきいてほしいなっ





そして二曲目は

三国を舞台とした幻想RPGアプリゲーム「オリエント・アルカディア」の戦国編テーマソングを担当!

「破鏡重縁」
歌:May'n
作詞:May'n
作曲:May'n
編曲:加藤裕介


めいんぶしょう!

ここまでのアッパーロックを作曲したのは初めてかもしれない!
編曲は大ファンでもある加藤裕介さんっ。

散る覚悟をもちながら戦う男、いや、漢の強さを書きました。

フル公開をお楽しみにっ





アー写も解禁になりました!