#めいんディッシュ | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
今日はめちゃくちゃスープカレーが食べたくなり、久々に作りましたっ



うんまーーー





得意料理のうちの一つです( ̄▽ ̄)


っていっても、カレールー使うのでわりと簡単にできますが、わざわざスープカレーのもととか使わなくても簡単にできますよん

バジルたっぷり入れてうんまーー



具は、鶏モモ、ゆで卵、まいたけ、ナス、パプリカ、じゃがいも!

じゃがいもは蒸してから揚げたのでめちゃくちゃうんまかったーーー



あっ、最初に玉ねぎのみじんぎりは炒めて入ってます( ³ω³  )


野菜も沢山とれるし
おすすめですっ



あとは、
黒豆が食べたくなり昨日の深夜にたっぷり作り、朝ごはんに食べました。





めちゃくちゃおいしくできたーー!!



汁勿体無いから何かにできるかなー?って思って調べたら、いろんなレシピがでてきた!


今日はプリンにしてみました


器はいつかのプリン入れだったくまモン。




乾燥の黒豆から作るので割とめんどいけど、手作りが1番美味しいから手間をかけてでも作ってしまいますねーー!!




料理はリフレッシュだなー!!