#めいんディッシュ | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
父の日ですねっ


カビゴンお父さんには、わたしのすきな牛とろフレークを送りましたが、だいぶはやくについてしまったので、あっ今日が父の日か!とさっき思い出しました( ³ω³  )、



これからも元気にモリモリ食べてね〜V(´・v・`)V笑




今日のめいんディッシュは、ベトナム料理!




サーモンの生春巻きと、
ベトナム風つけめん、ブンチャーをそうめんで!


むかし、ハノイで初めて知った料理( ̄▽ ̄)

フォーよりブンチャー派( ̄∀ ̄)




スイートチリソースも作ったけど、

酢に刻んだ鷹の爪をいれて、お砂糖多め、塩少し、にんにくチューブ1かけ分くらいで煮詰めるだけっ。

結構簡単にできますよん




ブンチャーのタレは、

砂糖と少しのお水を焦げ目をつけながら煮詰めたカラメルソースにスイートチリソース、塩少し、ナンプラー、酢で煮詰めて、最後に少し胡椒足してできあがりっ


すっぱあまから!

夏っぽーい!




あー!

ベトナム、一回しか行ったことないけど

めちゃくちゃすきだったなーーーー