May'n Xmasを振り返る3 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
衣装◞( 、*´▿`)、



そして、セトリ続き。





8.いつかのメリークリスマス
9.DEAR...again/メリクリ






昨年に続き、今年もクリスマスソングをカバーさせていただきました。

1曲目は、B'zさま。


昨年は24日だけの日替わりでカバーさせていただきましたが、あまりにもお気に入りだったので、今年も。そして両日で◞( 、*´▿`)、


女性が歌う男性歌詞、(逆も)

違う切なさがあってすきなんです...



3番だけ翔さんにコーラスをしてもらったんだけど、男女の声が合わさる切なさがこの曲の歌詞にあっててお気に入りでした。



そして、2曲目はそれぞれの日にぴったりな二曲。広瀬香美さん、BoAさんの曲です。

グロッケンを弾いてたんだけど、この音の切なさがそれぞれの曲にあってたなあ。



ちなみに、DEAR againのアウトロでのグロッケンはのっちさんとメロディを交換こするみたいな感じで掛け合いのようにしてみたとこがありました。

そして、最後の一音だけ呼吸を合わせてぴったり合う...



『シラファ』
「シラファ」

『「ソ」』

『ファ〜』「じゃらら〜ん」


この、ソ の部分がほんとに呼吸感でしかなくて。

で、でもこのそれぞれバラバラだったのに、ぴったり合う瞬間がなんかすごく遠距離のこの曲のカップルの気持ちにあってる気がしていて、めちゃくちゃこだわったのです。

(こまかすぎる)



リハで成功するたびに、さいこう...ってなってました。もちろん本番も大成功。きゅん...


(ちなみに、のっちさんは、そんなにわたしの興奮を受け止めてくれなかった。笑)




そして、メリクリ。

もっと 好きな人強く 抱きしめなさいと 雪は降るの

この歌詞が本当に素晴らしすぎて、震えました...


幸せだけどきゅんとあったかくなる曲だよね。






そして、広瀬香美さんもBoAさんもデビュー前のオーディションやコンテストでたくさん歌っていたアーティストさんです。

夢を叶えるためにがむしゃらだったなあとか
夢を叶えることができたなあとか
でもまだまだ叶えたい夢があるなあとか

たくさん想いながら歌わせていただきました。




そして、改めて
わたしもクリスマスソングつくりたいなーっておもいました。

二年連続でMay'n Xmasできたし、
そろそろクリスマスソングつくりたいよね!◞( 、*´▿`)、