あついね | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
あついからむぅちゃんものびてます


フローリングの方がヒンヤリだもんね〜




手作りスープカレーにはまった。



鳥モモを煮て、そのスープを使うよん



野菜は、ピーマン、ズッキーニ、トウモロコシ、じゃがいも、にんじん、オクラ、ナス、エリンギ!あとアボカドも入れてみた。




具沢山〜






アボカド以外は全部素揚げにするので、手間はかかるけど結構簡単なのでおススメ。





鳥モモを650mlの水で煮ておく。

一度取り出して、たまねぎ1/2みじん切りをサラダ油で炒めて、

さっきのチキンと煮汁
コンソメ 小さじ1
乾燥バジル 大さじ1
カレールー中辛と辛口 1かけずつ
カレーパウダー、ケチャップ 大さじ1
おろしにんにく、おろししょうが 小さじ1
はちみつ 醤油 小さじ2
バター 大さじ1くらい

くらいを五分くらい煮るだけ〜


ガラムマサラもあれば入れると辛味が足されて美味しいよん。




煮こまなくていいから、そんなに時間はかからないよ〜



クックパッドみながらより簡単にアレンジしましたw




夏野菜のカレーっておいしいなー