マクロスF | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
「マクロスF」10周年!ゴ〜〜ジャス デリシャス デカルチャーフェス

ということで、
マクロスファンクラブ、M魂イベントでしたっ!





10周年にして初めてFC参加させていただけましたー!



河森監督、遠藤綾さん、中島愛ちゃん

そして、mcのきゃんちと中倉さんと。




10年経ってもこうやってFを愛してもらえてることが嬉しいし

10年経ったからこそ話せることもたくさんあって、

めちゃくちゃ楽しくて濃厚な時間でした。





アーティストが、これだけ作品に深く携われることってなかなかないと思うんです。


こんなにキャストの方とご一緒できたり
監督とも何度も何度もお会いできてたのしくおはなしさせてもらえたり。




もちろん、歌手としてたくさんの楽曲に出会ってきたしたくさんの作品とご一緒させてもらってるし、それはこれからももちろんそんな出逢いを楽しみにしています。




だけど、
やっぱりシェリルは特別なんです。





わたし、May'nの始まりであり
遠藤綾さんとふたりでつくった大切なキャラクターであり




監督や菅野さんはじめ、たくさんの方がたくさんのヒラメキや愛を持って産んでくださった魅力的な女の子で

そんなシェリルはランカという最高の相方がいて、

そんなわたしは唯一の相方めぐみちゃんがいて。


こんな出逢いに溢れまくったわたしの原点の作品なんです。






もしかしたら、
シェリルがシェリルじゃなかったら、また違うのかもしれない。





でも、シェリルは歌が大好きな歌に命をかけた わたしの大好きな歌姫で

だからこそ、わたしはシェリルをわたしの歌で少しでも生かし続けたいのです。






10年前、

シェリルになりたかった。


シェリルみたいにカッコいいステージングに憧れた。





でも、10年という時間を重ねて

あの頃より、シェリルが自然と自分の中にいる。




シェリルを意識しなくても、10年濃ゆい時間を共にした大切なキャラクターは、わたしの奥底に必ずいて 歌を歌えば必ず、遠藤さんとも何度も語り合ったシェリルの想いがわたしの身体を通ってマイクにのるのです。




きっと、
たぶん、
ぜったい、

めぐみちゃんもだとおもう。





だから、


いままででいちばん、クロスオーバーライブが楽しみなんですっ。





、、、セトリも何も決まってないけど、、、(w


みんなわたしたちFの歌にまだまだ期待していてくださいっ!






あー、しかし今日も歌いたがりMay'n発動してしまったなーー。めぐみちゃんのも口ずさみまくってしまったぜ。w



歌いたがり解放!!は今月末から始まるKICK IT UP!!ツアーで!!!◞( 、*´▿`)、