あづい | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
あづい


久々に自分メイクした #めいんく

{51DC939D-30B1-474F-836D-2E4444111B15}



メイク直しするってのが本当に嫌で

(トイレに行くたびにーみたいな。もちろん女の子だから当たり前なんだけどね、めんどくちゃいんだもん。あっトイレだってしたことないしさぁああ)


ひたすらに、メイク直しが必要ないメイクを求めてきましたっっっ





前も書いたけど、
んもう、プリマヴィスタは手放せないぃ

{14AC163B-4010-4BB4-8CEF-65F6724D30D2}


プリマヴィスタの下地して、
カリプソのコンシーラーでカバーして、
プリマヴィスタのルースパウダー。




撮影のときとかはファンデしてるけど、
ファンデを重く感じて、つけてない時の方がラクなんだあ

皮膚呼吸できる感!



チークをどばーっとまっすぐ塗ったら顔色もよく見えて、ファンデしなくても顔のくすみがなくなるよ


{F1870A67-7BB5-4A40-B696-4832126DD73D}



プリマの下地は絶対とれないし、ちょうどいいツヤ。

ルースパウダーもマットすぎず、ほんのりツヤもでて、ホンッットに肌が綺麗に見える!!

(ちなみに、リキッドファンデは前使ってたけど、ファンデ塗りたい人は+リキッドがおすすめ!!!)






落ちるといえば、アイラインとマスカラ。

なので、アイラインはもうしてません。

{53AD0DFF-27B6-40C6-944F-14F3EE934A9A}


何年か前までライン濃いめだったので、最初は顔が平たい族うぅって感じだったけど結構見慣れるてくるもん。w



THREEのアイグロスをアイホールに塗って、shuのオレンジチークをシャドウに。

薄ピンクシャドウをその上に重ねて、
筆にとったブラウンとボルドーをまつ毛のきわに当たるように垂直に下からのせたら、ラインっぽくなるし自然なグラデに!


下ラインも同じ色でやってるよん

{3655AEB3-CB6A-4D30-A0E4-3051A992C699}



下ラインガッツリだったときよりふんわりしててシャドウラインおすすめだよー!




あとは、マスカラはとにかくこのクラランスのコートがすごい!絶対落ちない!海でも落ちなかった!


ヘレナのはひたすら綺麗に伸びます。けぱけぱしない。




まつ毛、パンダ目になったり
あとは、フィルムタイプそのまま毛のようにするっと下まぶたに落ちてしまうものも今まであったけど

この二つの合わせ方に今落ち着きましたー





ちなみに、メイク時間は10分!

暑い日こそ短縮したいよねえ




{B6E172B1-35F7-4C4A-B0F8-303992CD8279}


急にめいんく紹介した。

女子部員がよくめいんく紹介して◞( 、*´▿`)、
ガールズトークして◞( 、*´▿`)、って言ってくれるから




のっぺり平たい顔族ウーパールーパーまんまるめいんちゃんなので、

昔はシェーディングもラインもガッツガツでしたがw


のせすぎない方が、意外としっくりくる顔になる

今までいろんな顔になったなー。

メイクでかなり変わる。w





でも、なるべくパーツを無理して大きくしたりしないように最近はなった。




自分のコンプレックスを挙げだしたらきりがないんだけど、

大人になったのかな。



いや、みんなが愛してくれたMay'nの自信も少しはあるのかもしれないな、



みんなが愛してくれる自分をちゃんと好きでいる!!





でもやっぱり
メイクってたのしいっ。