ニコニコ超会議 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
ニコニコ超会議!

真空管ドールズブースにてニコ生放送でしたっ



{C3B8D91D-5D33-4877-8730-9C16461BE4FD}

ブースに来てくれた方、
放送をみてくれた方、

ありがとうございましたっ






ゲストは真空管ドールズの紹介で山崎エリイちゃん、工藤ディレクター!

ロボットのドールに感情があるっていう設定だけでわたしは心奪われましたw





コスプレイヤーの方たちもたくさんきてくれて、盛り上がりました♪



エリイちゃん天才的なかわいさだったなあ(*´`*)






放送中にもお知らせさせていただきましたが!

なんと!!


3月で終わった電波諜報局が!
5月から!電波ラボラトリーとして放送できることになりました!!!


電波研究部→電波研究社→電波諜報局と名前がかわってきましたが、ここにきてラボラトリー=実験室or研究室 ということで 研究し直します。笑




はやくもまた復活できるということでとても嬉しく思います★

詳細はまたお知らせしますね⊂( ^ω^)⊃
{00401F1C-3578-4AA9-BE47-4928FE2988BB}






真空管ドールズブースのあとは、急遽JOYSOUNDブースにも!!

{A55CD6C3-5042-4447-B2F9-723AB91475C9}





MCの松嶋初音さんっ
{E2930FAA-C014-44AA-8A8D-E2138709B172}





7年ぶりくらいだったけど、覚えててくださりめちゃうれしかったああああ

松嶋さんととてもたのしくおはなしさせて頂けましたし、

部員のみんなもきてくれててうれしかった★





今回のニコ超参加、急遽だったのにもかかわらず、応援にきてくれたみなさまありがとうね。




桃知みなみさんにもあえたー!!

{4DCA530A-21A4-4172-A410-25D7EB9E2619}

いつも笑顔で(w おやさしす♡






{B1F52C2D-7DD4-401B-ACDA-1D77453B6195}

(ちょいぶれてた)






そのあとは、どーしてもみたかった超歌舞伎をマネさんについてきてもらい、イベントホールへ。

{5398A1AE-B2C8-4F24-9E77-FEC524FCC7D7}



初音ミクと中村獅童さんが歌舞伎!?
しかもミクたんの名曲にもなってる千本桜を!!ということで、絶対ニコ生でみよーと思ってたの。



それが、わたしもニコ超いけることになって
しかも時間もちょうどよかったらみるしかなーーい!!と( i _ i )


いやあ、
ほんとに素晴らしかったです



もともと、ミクたん好きで
更に最近落語心中などの影響から伝統芸能に興味がでてて、みたいなーっておもってたの。




んで、
ミクたんきゃわわ!日本の最新技術すぎょぎょ!!からのスタートで

もう後半は言葉にできない鳥肌でずっとステージに釘付けでした






最新技術も
繊細に舞う美しさも
どっちも世界に誇る日本の素晴らしさだなあって。




そして、とにかく中村獅童さんが素晴らしかったなあ



プロの歌舞伎の迫力はなんとも言えない
力強さ、美しさがあって。





しかも、最後にはみんなサイリウム振りながら獅童さんもノリノリで踊ってて


なんだか涙が出ながらわたしも声出した( i _ i )





確実に、みんな歌舞伎にひきこまれてた。

空気感が変わってた。





なんだろう、
これはぜひまた生でみたいっておもうし

歌舞伎をぜったいにみにいきたいっておもったなあ





萬屋ー!初音屋ー!紀伊国屋ー!!!
叫んだ!たのしい!!!というか叫びたくなるね!!!





髪を振る仕草?よく歌舞伎でみるやつ!!なんとなーく知ってる動きもたくさん出てきて、もっともっと詳しくなりたいっておもったよ







ずっと長く続いて
愛されて残っているもの

まだまだ実際にじぶんで触れられていないものってありそう。



{3965FCE1-7068-4DE0-A939-0C555D9BE884}

{9F5805E2-9C62-4F76-8C36-664441166FA9}





{FA0BDDF5-DA44-4192-AB52-66DFF86A78E9}

もっともっと知りたいなっ。