ぽかぽか | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
お知らせっ。

2/24(水)25:32~の仙台放送「満員御礼イベンティ」にてコメントがオンエアされます★


春のツアー「SPRING OUT!!」の仙台公演(5/29(日)仙台電力ホール)のチケット先行受付もありますっ

ぜひきいてねー!







さて、香港写真あとすこし。

香港といえばギラッとカラフル。



街のお菓子屋さん?
{E7D06775-2379-46DC-88B7-142465B22EC8:01}







RunRealRunの香港ver.~!w

{48E8C301-8319-48C4-88F5-8708929A49BA:01}



飛行機までの時間に街ブラしようとしたけど、あんまりお店空いてなかった~( ;  ; )





たい焼き屋さんも~( ;  ; )
{387B9995-B203-49EF-BC1E-17010618A6B8:01}



いくつかあったんだけど、時間的にここしかいけなくて10時オープンのところ10:15にいったのにまだ空いてなかった、、、oh...





めっちゃいきたいたい焼き屋さんもあったので、はやくまた香港いき鯛!!!






今日のご飯は、参鶏湯風のスープ!

{C87F9920-B72F-442C-BDA2-F3ED4D5302EB:01}



手羽元が一本30円だったの\(^o^)/



手羽元の骨からダシがでてうまうまうまうま





塩麹、胡椒、酒、しょうが、にんにく、七味(本当は鷹の爪がよかった~)、野菜ダシで味付け~

野菜は、ゴボウ、にんじん、白菜、切り干し大根、小松菜!たっぷり~



しょうがたっぷりでポカポカへるしぃにできました★





菜の花は、花が咲いちゃったので味に癖が出てしまうから大好きなお浸しではなく炒め物で~

魚肉ソーセージとあわせて見た目も華やかに♪





香港でたくさん食べましたからねV(´・v・`)V

自炊でへるしぃに調整です(`・ω・´)!