デスノート the musical | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba


今日は、デスノートのミュージカルを観劇っ。

シンガポールのAFAで、夜神月役の柿澤勇人さんとご一緒させていただいたのもあり、観させていただけたんですが、、


めちゃくちゃ素晴らしかったです> <




漫画も映画も大ヒットで、
更にあの世界観。

生であるミュージカルで表現するのってほんとに難しいことだとおもいます。



でも、リュークはリュークだし、
映画のイメージもついてしまっているライトやLなど他キャストのみなさまも、前とちがう、前の方がいいとかそうじゃない ぬをおおおおデスノートだああああと思いました。ほんとにすごいことだとおもうのです



そして、みなさま全員の歌唱力に圧倒されました

いきなり歌うのがミュージカルで、それがいままで楽しくて。


でも、いきなりじゃなかった。
シリアスなシーンでの夜神総一郎や感情が見えないLも。

歌うことがとても自然。



しゃべるように歌う、だからこそ
ドラマがびしびし伝わってめちゃくちゃ泣けた。。


それぞれが掲げる 愛、正義。

苦しくて切なくて。震えまくりでした。



素晴らしすぎて、終わったとき呆然。

だけど、カーテンコールで現実に戻った瞬間涙がこぼれました。

世界観に引き込まれるってこういうことだなあ




オーケストラの生演奏も迫力がありとても素晴らしかったです。

とにかく、みんなにみてほしい作品だと思いました。



残りの東京公演の他、大阪名古屋でもあるみたいです!

ぜひみてほしい!!!





わたしももう一度みたいなー☆