どあらを振り返る7 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba


最近のブログ写真が自炊写真ばっかw


自炊ブームきてますw

使い切るために常備菜をつくるっていうのにハマってから何をタッパーに詰めようかなあって考えるのが楽しい



今日は野菜たっぷりメニュー。

ニンジンとセロリのサラダ
菜の花おひたし
白菜とみかんのサラダ

お麩卵とじ
納豆
田作り


白菜使いきれたー!

半分で98円と安かったので買ったけど使いきれるか心配だったのだ


みかんのサラダはオリーブオイルと塩麹、ブラックペッパーで。

酸味と甘みで(゜д゜)ウマー

春っぽい★




田作りは、食べる煮干しと余ってたピスタチオで!

くるみで作るときよりも甘みがでて私的にちょうお気に入り!!



たのしいたのしい




さて、振り返りのつづき!



12.Mr.Super Future Star / HERO /誰がために / 決意の朝
13.ノーザンクロス
14.Chase the world
15.今日に恋色


12.は1年間で1番変えたパート。


全体的にrock!なパートにしてみましたっ

ミスターやHEROはもうお馴染みですが、誰がためにと決意の朝は今回のどあらでわたし的にもかなり印象が変わった曲。


誰がためには、めちゃくちゃ入り込めて歌えたし、
決意の朝は、ほんとにライ部を歌詞にしてもらえて、幸せぇえ!って思いながら歌ってた。



実を言うとこの2曲はここ最近の曲の中では貰ってからレコーディングまで、つかむのにわりと時間がかかった曲。


どちらもMay'nっぽいサウンドのような気がするだけど、歌詞が難しくて。いっぱい練習したのを覚えています。


でも、ライ部で歌ってて
あっ、わたしのための曲だ、って。



やっぱり、レコーディングで見えた景色とはまったく違う景色が広がる

とてもたのしくて
とても愛おしくて
とっても幸せ!!


May'nのライ部を感じて作ってくれた作家陣のみなさまにも改めて感謝、だし

どんな曲でもやっぱり部員とのライ部で歌えばきっとライ部の歌になるんだ、って



そんな色んな自信をももらえたのが
今回のどあらでした。




昨日もかきました、ノーザンがおわってそのままチェイスへ。

ここはね、ほんと
すべての公演で「まじですか!なんでここでチェイスやねーーーん!」と自分でツッコ部してた。

だって、畳み掛けからのノーザンからのチェイスて鬼やんw


だれや!セトリつくったの!わたしや!!



色んな曲がまた違うものに変わった気がするけどチェイスは特に変わった。

とにかくたのしかった。



みんなすごいよ!あせだくだよ!体力すごいよ!とべるの?うたえるの?みせてよ!!すごい!!


って、この畳み掛けだからこそある種感心しながら歌ってたのもあるし、みんながそうならあたしだってぇえ!って負けず嫌いぶちょでも歌ってたしw


ライ部=戦いw
みたいなのを1番感じたパートw

ライ部はスポーツだから、そんな
勝つよ!負けそうだよ!な想いが楽しい。



今まで、クールにアクセルワールドを表現したかった。


もちろんそれも忘れたくない。
だけど、そのときの今で歌うのも
こんなにも楽しいんだね




本編ラストは、今日恋。


ライ部さいごの、幸せ。ありがとっ。って気持ちで歌わせてもらえる大好きな曲。

MCでも話してたんだけど、
「毎日に恋してる」って歌詞が本当にすきだなあ。



ラストに歌う曲はやっぱり色んなことを考えて選ぶんだけど、

ライ部への気持ちをたくさん歌わせてもらえた曲でしたっ


音楽に触れている毎日に
ライ部ができている毎日に

部員を想う毎日に


わたし、恋してる!





いよいよ振り返りもラストスパート!!!