どあら☆広州 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba


広州!!
謝謝部員的大家!!

好感動、好開心、好幸福!
太感謝了!

希望下一次見面不会好久☆

再見!我愛大家!!!!



広州!ありがとうございました!

二年ぶりの中国公演でしたが、
広州公演はRYBではなかったのでなんと3年ぶり。

でも会場いっぱいにいてくれていてびっくりしました、、

うれしい> <




実は、上海と広州ではカタツムリを中国語で歌いました。

台湾の歌手ジェイチョウさんの曲なをカバーさせてもらったので、原曲は中国語。


アジアで大人気のアーティストですが、中国でももちろん人気があり、カタツムリという曲は中国の教科書にも載っているくらい有名な曲なのです。




今回も含め、いつも中国のみんなもダイアモンド クレバスを一緒に歌ってくれます。

外国語である日本語なのに、一緒に歌ってくれます。



わたしも、みんなへの感謝の気持ちを込めて初めて中国語で歌ったんだー。



めちゃめちゃ緊張したああ




中国語で歌いますって言った時も
最初のワンフレーズ歌った時も
全部歌い終わった歌詞の最後も
アウトロ中も
アウトロの終わりでも。



みんないっぱいいっぱい拍手をくれて。

みんなも歌ってくれて。



本当に泣きそうになっちゃったな




色んなことがあった過去も未来も
ぜんぶ抱いて前へ一歩一歩進んでいく、という歌です。

10周年に向かってる今の気持ちにとてもリンクしてカバーをさせてもらいリリメンバーに収録しましたが、
改めて10周年ツアーでこのチャレンジができてよかったな





中国語も今までで一番しゃべれた!

途中通じなくてステージ上で発音みんなから教えてもらったりもしたけどww



もっともっともっともっと話したい!!!

中国語たのしい!


今独学で勉強していますが、もっとしっかり習いに行きたい!!!



次行くまでに成長できていられるようにがんばろう\(^o^)/




中国、ありがとうございましたーー!!




お世話になった中国のイベンターさん、源子文化のリョウリョウ、シバシバを始め、スタッフのみなさんと☆