パワーいただいた | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba


夏休み帰省最終日ー。

今日の昼は中学のときの友達と!



ひさびさスガキヤ行った!

ぜひ赤い看板のやっすいスガキヤにいってほしい!!

スガキヤは、うまいまずいっていう感想じゃないんです。スガキヤ!!なんです。



名古屋人にとっておやつ的店。

ラーメン屋さんで、今は値上がりして300円だけど、むかしは200円代で食べれたの。



駄菓子的味がほんと(゜д゜)ウマーなのです。

名古屋名物いろいろありますが、ぜひ食べて欲しいなー。




パッと見てアイスがついてるミニセットっていうのにしたんだけど、

ミニセットって、ミニサラダがついてるセットなんかとおもったん。

でも、ぜんぶがミニサイズで、ラーメンとか幼稚園児用?ってぐらい小さくてわろた



だから、店員さん頼んだときびっくりして2度聞きしたんかw




でも、意外とおなかいっぱいになれたので、そんなに量食べない女子にオススメw




中学の友達とは、ほんっとくだらん話ばっかりしてた。

ってか、東京でてきていっちばん最初に東京の子達に、なんなんそのオーバーリアクションwwうけwwwとかいわれまくって、えっ。わたしってうけるんだ、、wて思った時期があったんだけど、w


中学の友達に会うと、あー、ここにいたからかw同類だなここはwwと思ってなんかすごく納得したw



名古屋弁ってすごい低い声で早口なの。(人によるかもしれんけど可愛い声でゆっくり話す人わたしはきいたことないw


だから、上京してラジオとか出るようになってゆっくりはなさなかんなとおもい気をつけた部分はあるんだけど、

やっぱり何年たっても、名古屋弁は抜けないし、相変わらず低い声で早口でしゃべってるなあ、あたし。w



名古屋のライ部ではより名古屋弁なのでぜひきてくださいw




中学の友達と会うと、いつまでたっても中学時代に戻れる。

おとなになると、ある種意味のある話というか。仕事もふくめすごく真面目なはなしもするけど。




ぜんぜんどーでもいい話で笑ってふいて爆笑して。


話す内容とか何か相談事がある、とかじゃなく、ただ会えてるっていう事実がうれしいって思える友達がいてくれてることにすごく嬉しく思いました☆




夕方は妹とお茶。

4つしたの妹なんですが、むかしから仲良いけど、おとなになるとより仲良くなれるなあ



まあわたしにとってはいつまでも小学生で止まってるので、髪染めてたりすると、きゃあ> <っていまだに思うけどねw



シスコンだよぉお≡⊂( ^-^)⊃





ナナちゃんと写真もちろん撮りました。

ナナちゃんとこいきたいから名駅きて!っていったら妹きてくれたw


ビールナナちゃん。




パッと見、シンプルやなあと思ってたけどスカートの部分が缶ビールですごかったw

ネイルまでしてたw




夜は、またまたYO!YO!YOSUKEさんと!


約10年前に2年間ZIP-FMのよーすけさんの番組内でレギュラーもたせてもらってたんだけど、そのスタッフさん、そして同じくコーナーもってたSEAMOさんも集めてくださり軽く同窓会てきな!


っていうか、おとといよーすけさんと会った時SEAMOさんはライブでこれなくて。でも今日なら!ってわざわざ言ってくださり。ぅわあああにいさんんんん(;_;)!!となった。ありがたや。




まだ24か!あのとき制服だったよね!!から始まり(顔合わせは中3だったので)、懐かしい話から最近の近況まで。




SEAMOさんは、昨年名古屋のイベントでお世話になりましたが、ゆっくりお話するのはめちゃくちゃひさびさで。めちゃうれしかった!!



SEAMOにいさんは、わたしの尊敬するアーティストさんです。



名古屋をすごく大事にして、芸風?はシモネタですがwほんっとに真面目兄貴なんです。



続けることの難しさ、そしてそれこそがアーティストにとって大切なこと。というのをむかしからずっと教えてもらって。



今日も泣きそうになるくらい、いろんなお話きけてほんとうれしかった。




わたしもデビュー10年目を迎え、もちろん大変なこともありました。でもこのさきもっともっと大変なことは必ずあるだろうなとおもいます。



でもどんなときも、自分を客観的に見て。”続ける”ということを目標にがんばらないとな、と思いました。




昨年のイベントでSEAMOさんのライブみたときに感動したんです。


SEAMOとして10年。その前から数えるともっと。だけど変わらず歌い続けられるスキルと人柄がこうやって仲間を惹きつけるんだなあって。




いろんな目標がありますが、いちばん最後の夢は、ずっとライ部をし続けることです。そして頂いた楽曲たち。エリクシアも射手座もミスターも今日恋も。若いからこそ歌える曲だったとしても。それらをおばあちゃんになっても歌いつづけることがわたしの夢のゴールです。



そんなことを今日改めて思ったし、この10年という大切なタイミングで大好きな兄さんたちに改めて教えていただけたことをほんとにうれしく思いました。





ああ。今日すごく充実っ。

ひさびさの3ショット!たぶんMay'nディッシュ的には初だな!10年前はよく撮ってたの!!


また名古屋帰ったときにごはんいけたらいいな\(^o^)/





明日からまた東京でお仕事!!

名古屋でたくさんの素敵な仲間、先輩からいただいたパワーで10年目、10周年にむかって改めてがんばるぞーー