お知らせと(゜д゜)ウマー | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba


お知らせ!

明日17日(火)10:25から11:30の日本テレビ系列「PON!」にコメント出演させていただきます!!



ツアーで出逢ったお気に入りグルメ?についてお話しましたっ

あ、もちろんRe:REMEMBERについても!!



ぜひみてねっ



(※生放送の番組のため内容が変更になる場合があります)





そんな今日は、夜帰ってから簡単に自炊。

全国うまいもんグルめいん!



トマトはスーパーだけど、
隣は富山で買った昆布のカマボコ。ホタルイカの黒作り。

富山では昆布のカマボコ普通らしい!!歯ごたえもあって(゜д゜)ウマーすぎ!!


ホタルイカの黒作りは本当はもっとガッツリ食べたかったけど夜に塩分の取りすぎはむくむので2匹。

シソと一緒に(゜д゜)ウマー




納豆は、キュウリと梅の実ひじきと和えた。

福岡でハマりまくった(その前の熊本からスタッフさんが用意してくださってた)梅の実ひじき。

梅とひじきが混ざってるだけなんだけど、だけ、なんて言葉が似合わない!!なんだこの(゜д゜)ウマーさは!!止まらない。ちょうどいい甘み。塩気。歯ごたえ。


これだけでご飯まじすすむ




なんと、これを今日PON!のスタッフさんにいただいたのおおおおお

パッケージ見た瞬間に、え!これだいっっすきです!!!って言ったら驚かれていたwよく知っていますねwと



納豆との相性も抜群でしたー。




冷やし麺!冷やしめいん!

ひやむぎー。



前に、母が送ってくれた。

三重県の菰野町のマコモ手延べ麺。手延べめいn



イネ科のマコモを粉末にしたものが入ってるみたい。

もっちりでつるっつるでかなり(゜д゜)ウマーでした


ちゅるちゅるうまうま




切るだけ、混ぜるだけ、盛るだけの
”だけ”夕飯も見た目にこだわるとちゃんとした豪華な食卓にーっっ


夜帰ってからだと、なんだかなー簡単にしよっぺ。と思っても
やりだすと楽しい。\(^o^)/





残りの写真は、日テレ帰りに新橋で。



達磨の新橋店!

達磨いろいろいってるけど、新橋店かなり好きだ!!生地の(゜д゜)ウマーさがちがう!!!!!

さくっともちっが絶妙でした。
本店以上に好きかも。




虎ノ門ヒルズもいった!!

ぼく、トラのもんです



素敵なカフェいっぱい!

ちょーどお腹空いてない時間だったからまた次回カフェ行ってみたい( ̄▽ ̄)