ごあらを振り返る2 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

振り返るよん☆



ナンバーワン!がおわり、
しっとりとしたSEの中始まるのは、

8.リーベ~幻の光
9.ダイアモンド クレバス


リーベは、マクロスライブ以外では初。

ようやく歌えましたっ。

ダンサーのHitomiさんKENさんがミュージカルのように動いてくれました。

私は泣かない
って歌ってるけど、
ほんとは泣きたい。

そんな想いをHitomiさんにダンスで表現してもらいました。


対して、想われている方は何も気付いてない、何も想っていない、そんな表現をKENさんにしてもらいました。

その対比でより、女性側の強い想いが表現されたんじゃないかなあと思います。



いやあ、しかし
KENさんの表現が素晴らしく"ひどい男性"を演じていたな、、w




そして、
アコースティックコーナー!

10.Swan
11.What 'bout my star?
12.BLUE


SwanはFCイベでは歌ったけど、久しぶり。

アコースティックでは、
自分自身に言い聞かせるような、
そんな歌い方になったかなあと感じます。


ワットバウトはガラリと雰囲気がかわりっ。原曲がカラフルな元気な色だとしたら、アコースティック版は、ふんわりと。優しい色だったかなあ。

最後、
みんなの"わっばまいすたー"の声に
わたしは"let me know~"と被せたのはかなりのオキニ。

同じコードでハマる!と気付いて、
マッシュアップみたいにしてみたくて。

やっぱりこうやってみんなの声とどんどん重ねて歌うのって本当に楽しいなあ。



ラストは、かなり久々。BLUE。

WE AREが前回のツアーで出来たけど、アルバム用にレコーディングし、完成し、

初めてみんなに聴いてもらえるときには、このBLUEを絶対に歌いたかった。


5年前。
あのときはさみしい曲しか書けなくて、この曲も最後まで明るさがない曲です。


実際に悩んでるときって、すぐに答えが見つかるわけじゃない。だからこの曲もありのまま、そんな心情を書いたんだけど。


今。
あの頃見つからなかったものがたくさん見つけられたし、感じられました。

未来を感じながら、
ありがとうっていう気持ちも込めながら歌えるなんて思っていなかったなあ。


この曲は、ずっとずっと大切に歌っていきたいし、忘れたくないな。





まだまだ続きます!




写真は、ひさびさ鯛使!

昨日、イベント移動中にタクシーから見つけた!

そしたらジャックさんが寄ってくれたあ ヽ(´▽`)/わあい



池袋だよん。


新宿椿庵!

歌舞伎町の店潰れちゃったなあって思ったら、ここに移転中らしくて!
また歌舞伎町に戻るらしい!

ぶあついのに、さくさくで(゜д゜)ウマーです!

鯛使、薄焼きも一口もらい
分析しましたが、生地の卵の感じ方が違いました!水の量も違う気がする、、

どちらも(゜д゜)ウマーですが、
同じ店とは思えないぐらい別物!
厚さだけじゃないんだなあ。


やはりたいやきは面白いっ。
ε°)#))3