Brain Diver☆RHYTHM TANK!! | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpg

May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpg

May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpg

本日は、NACK5のおに魂にゲスト~

バカボン鬼塚さん、
吉木りささん、ありがとうございました!!

相変わらず爆笑しすぎました( ^ω^)





さあ、
ついにっ!!

NEWシングル「Brain Diver」
Blu-ray&DVD「RHYTHM TANK!!」


が本日発売されました!!




さっそく感想も届いています!

ありがとう!!




わたしも、仕事中合間に儀式してきたよ\(^o^)/

コーナー作ってくださってた☆


でも恥ずかしくて写真撮れなかった(゜ρ゜)




同時購入特典があるお店だったんだけど、、、

缶バッチは、実はちょっとした"あたり"が出ることがあるので、、、



あたりが出たら困るなあと遠慮しちゃいましたww




だって、もし当たりだったら
当たりなのに、あ、やっぱ缶バッチ大丈夫です、、、って言わなかんでしょww




ポスターは貰いましたよ\(^o^)/w






さて。

「Brain Diver」のライナーノーツさっそくいきます\(^o^)/




1.Brain Diver

ファイ・ブレインの世界観がもとで、妖艶なメロディの楽曲になりました。

最初のデモのときには民族要素もあって、よりミステリアスだったんだよ~

ファイ・ブレインがもつミステリアスとMay'nのROCKが合わさり、今回のBrain Diverというまた新しい楽曲に出会えたのです☆

パズルがテーマなアニメということで、歌詞にもところどころパズルが隠されてます。サビのLa Tu MaとHa Su Maとか☆

解けた人はすごい!w



今回は、強い女性。無機質。
人間味のあるロックってより、
感情を出し過ぎない、何考えてるかわかんない、そんな表現にこだわりました。

恋愛もテーマになってる歌だけど、
わたしに手に入れられないもんなんてないわっていう、強気な気持ちw

May'nの楽曲ではめずらしいかもな~


ただ、
わたしレコーディング、そしてライブで歌ってて気付いたんです、、、

こーいう強気な女性像歌いやすいぞwとww

いやあ、
自分自身の性格とは、まったく違うんだけどね。


しかも、ライブ、、、激しすぎます!!

わたしたちも、
みんなも!!

覚悟するように\(^o^)/





2.このままで...

ガラリと変わって優しいバラード。
少し懐かしさを感じる甘酸っぱい恋愛のうた。

幼なじみだったのに、
いつから好きになっちゃったのかな、
好きって言っていいかな、
言わないほうがいいかな、

そんな想い。

誰かに伝えるってより、
自分の想いを語る想いで歌ってます。

個人的にグッとくる歌詞は、
二番の"立ち尽くしたままの私のこと見ないで"。

こんなわたし知られたくない
って想いと共に
見てほしいのにって想いもある気がしたんだよね、

だから、
見ないでのあとの余韻が
実はこだわった歌い方。(こまかいけどw


歌詞から想像できる想いはたくさんあると思うけど、わたしはそこにすごく切なさを感じたなあ(´・ω・`)




bonus track
May'n☆Space -Phonic Nation Live ver.-

ライブで欠かせないメイスペ!
ふぉねのライブバージョン。

アコースティックでまた違った雰囲気に☆
みんなの声もたくさん入って、最高のメイスペが音源になりました!

いつも、思うけど
ほんとライ部でしか生まれないものってたくさんあるんだよね。

ライ部のあったかさ、たのしさを
CDでも届けられたらなあ(pωq)





そして、
Blu-ray&DVD

「RHYTHM TANK!!」

今年3月に日本武道館にて行われたLIVE。

27曲のセットリスト。
かなり熱いLIVEでした!

昨年よりもさらにROCKにこだわったステージを見ていただけたらな☆


ライブの振り返りは当時したから、、、

メイキングを☆


もちろんリハから本番舞台裏までたっぷり!




そして、個人的に
ラスト3分くらいの自分に/(^o^)\あちゃー

なにしてはるん
と自分ながらツッコ部でした/(^o^)\


本編はもちろん、
メイキングも観てくださいね☆





っとゆことで!

同時リリースの
ブレダイ、りずたん!



感想もまってまあす☆