Scarlet Ballet | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba

May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba


May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba

ついに!

発売しました~!




ライナーノーツいきますっ!



1.Scarlet Ballet


緋弾のアリアのオープニングテーマ。
原作を先に読ませて頂きましたが、"アリア"という女の子から感じた強さや攻撃的な部分が楽曲にも出てて☆

男らしくも聴こえるけど、
流れるようなメロディに切なさを感じて。

守ってあげるから、って歌ってるのに
守ってくれるなら、とも歌ってる。

強さから垣間見える、切なさや孤独さを感じてほしいな。


そして、
今回初めて浅倉大介さんとコラボレーションさせていただきました!

浅倉さんらしい、デジタルなダンスナンバー×ロック!!


レコーディングも、本当に楽しく
気さくにお話してくださって♪

浅倉さんのディレクションがいつものMay'nを引き出してくださいました!



また、ぜひご一緒させていただきたいですっっ




2.Smile:D

May'n作詞作曲!
みなさん!わたし!こんなにPOPな楽曲を作れるようになりました!!w


最初は、Scarlet Balletよりのクールな楽曲をスタッフさんに提出してたんだけど、
シングル一枚で、別の面を見せれた方が面白いんじゃないかな、というお話があって。

じゃあ逆に女の子の可愛らしい部分っていうかゥ、、、等身大な部分を曲にしようって思ったの。


テーマは女子会。
女の子の賑やかな感じが伝わればなあ。

失恋しちゃった(´・ω・`)ってとこから始まるんだけど、
女の子ってそもそも悩みなんていっぱいある。

もちろん本気の悩みもあるけど
くだらない悩みだってたくさんある。

明日の洋服はどーしよ、
今日のご飯はどーしよ、
未来の発明ってどんななの!?

とか\(^o^)/


だから、ひとつのことでくよくよしてないでいろんなことで悩んで、話して、みんなで楽しく過ごそうよ!
っていう歌⊂( ^ω^)⊃


サビに掛け声もいれてて、
みんなにライブで言ってほしいから、歌詞カードに鍵カッコで書いたの。

みんな、叫んでね☆



ちなみに、
:Dとは、DoubleとDocumentの略として。


笑顔がたくさんになりますように(pq¨*)+。゜






そして、
初回盤には、昨年の武道館公演のライブ音源を収録しています。


初めての武道館公演。
すっごく緊張したけど、本当にあったかくて最高の一日だった。

あの日の熱気や想いが、
耳から伝わる!


ライブが本当に大好きなので、
DVDなどでも見たことない~って方にもこの熱さを伝えられたらな。


そして!
次のわたしのワンマンライブに遊びにきてほしいな\(^o^)/ライ部に入部!





っということで、
ニューシングルScarlet Ballet。

バラエティ豊かな楽曲を詰めた一枚になりました!

みなさん、ぜひ聴いてくださいね☆




写真は、レコーディングのときに浅倉大介さんと。






さて!
無事上海につきました!


飛行機が朝早くて5時半に起きたよ~

でも、前日支度に時間かかって4時に寝たよ/(^o^)\


飛行機は爆睡でした/(^o^)\




明日は、取材!
昼からなのでゆっくり眠れそーだ~


がんばりまあす!



あ、マッサージに行ってたよ~

ふっかつ。


借りた短パンがかわいかった♪