はおつー! | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

ここ最近、午前中~というのが続いてます( ゜ω゜)


たぶん、それでも遅い方だとは思うんだけど、、、( ゜ω゜)




歌う仕事は、始まる時間が昼~だったりするので、午前中~というのは慣れないので緊張します( ゜ω゜)





学生さんなんて、
普通でも毎日8:30ぐらいに登校だしなあ

会社の方も、
それくらいだろうしなあ




みなさま、
毎日お疲れ様ですヽ(・_・)ノ





明日も早起きしなくては!!
がんばる(´-`).。oO






そんな本日の夜ご飯。

ディンタイフォン!!



小籠包!
しうろんぱお!

しうろん
w( ゜O゜)w PAO!



はおつー(゜д゜)ウマー





アジア先取り\(^o^)/




本場の台湾、
そして上海、シンガポールで食べた大好きなディンタイフォン。


日本にも何店舗かあるのです~






いつも長蛇の列なんだけど、
今日は、運良く入れました☆

遅い時間だったから、他のお店は割と空いてたけど、やっぱりディンタイフォンは満席だったよ~。人気だ。





ホタテの小籠包!
普通の豚肉小籠包!
蟹味噌小籠包!
の三種盛り\(^o^)/

あと、蒸し鶏のネギのせ?みたいなんを。



夜だから、少なめ!w




いや~
神(゜д゜)ウマー


小籠包から出る汁が、半端ないダシのウマさ!

ホタテは、特に(゜д゜)ウマーでした!



本場の台湾のお店がやっぱり一番美味しいけど、
日本店だからって、味は全然落ちてない!!

かなりオススメです。





ただ、一番お気に入りのタロイモ小籠包がメニューになかったあ(´・ω・`)


紫芋小籠包っていうのは、あったけど販売中止のシールが(´・ω・`)はぅ





でも、マンゴー小籠包など甘い系のも結構あったので今度食べてみーよっぺ\(^o^)/






みなさんも、ぜひいってみてください\(^o^)/

台湾の味を日本でー\(^o^)/






あっ、
でもね、日本人ってやっぱり静かでしょ?

しかも、あたしが行ったディンタイフォンは新宿高島屋だからか特に店が静か。






本場は、
ガヤガヤしてるから店にすごい活気があるの!

みんな声大きいし!




だから、
台湾で食べるディンタイフォンの方が身近な感じがしたな。

新宿高島屋は、オトナなんだもん!w







はー\(^o^)/

台湾含め、アジアがより楽しみになってきた\(^o^)/





あっ、アジア関係で嬉しいお知らせが近々できそうです☆