そういえば。 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-image.jpeg

そういえば!!!

ブログでみんなにびっくり報告したいことあったの!!





あのさ、
この前、お寿司のことブログに書いたでしょ?




エンガワが大好きなぶちょ。

あの日、初めてヒラメエンガワも食べたの。



ん?
ヒラメエンガワ?





みんなのコメントをみて気付いた!

たしかに!!



エンガワってヒラメじゃないのか!?って。






そのときはね、
ここのお寿司屋さんでは高級さを出すために、よりヒラメ感あるものだけをヒラメエンガワと呼んでるのかな~と思って注文してたの。




でも、
コメント見てたら確かに気になって、ググってみたの。







そ し た ら !




なんと!



普段お寿司屋さんで食べれるエンガワは!カレイだということが判明!!!






ぎゃ━━━(。A。)━━━━!!ぎゃ━━━(。A。)━━━━!!ぎゃ━━━(。A。)━━━━!!




え━━━(。A。)━━━━!!
え━━━(。A。)━━━━!!
え━━━(。A。)━━━━!!






お寿司=エンガワぐらいのわたしが!
いつも食べている彼はカレイだったのか!!カレはカレイ!驚愕の事実!!





真っ白くてコリコリしているのがカレイのエンガワ。

先日書いた、ヒラメのエンガワは、
透き通ったうすピンクでモチモチしてました!



うわーでらびつくりです!






しかもね!
ヒラメエンガワは、ヒラメ一匹から四貫分しか取れないでら希少価値があるものだというのもGoogle先生に教わった!!!



だから、あまり見ないんだね。






コメントにもいくつか、
ヒラメエンガワとカレイエンガワのちがいを書いてくれてました!

うーん、勉強になりました(・∀・)






たしかに、
いつもエンガワを食べてもヒラメ感はなかったんだよなあ。ヒラメってモチモチしてるし。





でも、
カレイのエンガワは、やっぱり大好き!コリコリら部だから!!







っということで、

本日の夜ご飯もスタッフさんと。



仕事おわりに、つけ麺\(^o^)/つけめいん\(^o^)/





ラーメン屋さんに入るのがたぶん三年ぶりとか?

普段ほとんど食べないんだけど!




つけ麺ハマりそう\(^o^)/

モチモチ(゜д゜)ウマー



野菜トッピングしたよ\(^o^)/





麺の量、一番少ないのにしたんだけどそれでもむっちゃ多かった!




うん、
遅い時間のラーメンっておとな!!w