ふぉねを振り返る4。 | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」powered by Ameba-DSCF5842.jpg

ふぉねを振り返る
ついに最終回っ。



アンコール。



XYZ、ギラギラサマー(^ω^)ノが終わって


みんなでお辞儀した後に
あともう一曲だけ歌いました。




ワタルさんとユウスケさんが
ギターを持って再登場。



ツインギターといえば。

そう。『Heart&Soul』。




海外でもライブをさせていただく機会が増えて、
言葉でもありがとうって伝えたいね、と鷺巣さんとお話していてできた全英語詞の曲。


アジアツアーでしか歌ったことなかったんだけど、今回はラストに。





"今日の日を終えたくない。でも必ずまた会える。笑顔をありがとう"



そんな想いを込めて精一杯歌ったよ。





鷺巣さんがレコーディングのときに言って下さった、


英語をうまく歌うんじゃなくて
英語で想いを込めるんだよ


を、ライブでも大事に。




もちろん、発音は大事だし
まだまだ練習しなきゃいけないんだけど、

英語圏じゃない日本だからこそ、英語に想いを強く込めて歌いました。




みんなに伝えられたかな(*´`*)






そして。

Heart&Soulは
ファイナル以外で歌ったんです。



ファイナルは、
なんとMay'n作詞作曲の新曲を歌いました♪




ツアー中にできた
『Phonic Nation』です。




Phonic◆Nation。
音の国。

この世界には、たくさんの国があるけど、今まで海外ライブをしていて思ったのはみーんな同じ音の国なんだってこと。


音楽は
世界を一つの国に出来るんだって思ったんです。




今回のツアーでも、
みんなひとりひとりの笑顔、想い、声がPhonic-オト-になって、メロディーになった。

17公演、それぞれ違うメロディー。だけどそれがぜーんぶつながって音の国ができた。そしてこの曲ができた。




すごく大切な曲♪





Phonic◆Nationが終わっても

また必ず歌いたいし
何らかの形でみんなに届けられる日がくるといいな。

楽しみにしていて下さい!







ということで改めて。





過去最長の約2ヵ月の16カ所17公演のツアー。


正直、やる前は
のどとか体調とか不安もありました。



だけど、


みんなに会いたいっていう気持ち。

そして、
各会場でもらった笑顔。



みんながわたしのパワーになって最後まで走り切れました。



本当に本当にありがとう!





今回のツアーで、より強く思ったよ。

"47都道府県ライブを必ずやりたい"!!!!!!!!



まだまだ会いたい人がたくさんいる!


もっともっと体力が必要だ♪

頑張るぞーーー!






写真は、

いつも来てくださるみなさまと♪


左から

豊口めぐみさん
遠藤綾さん
May'n
小西克幸さん


いつもノリノリで観て下さっていて嬉しい( ノω`)

もちろん最後の部員チェックでみなさんにもバイバイしましたっ♪