【HERZ cookie art】2015.8.20-21 | Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

Werkstatt M 〜miyoの『つくる』こと〜

「werkstatt(ヴェルクシュタット)」はドイツ語で「工房」のこと。いろいろ『つくる』ことが好きなmiyoのBlogです(^-^)

去年8月は夏休みということで、親子ワークショップを開催しました


夏休み親子ワークショップ
『ひまわりの夏』






写真の中から
ワンピースor本で1枚
ひまわり1枚
ビーチサンダル2枚
で親子それぞれお一人4枚ずつです。

写真の他にも簡単なタイプのサンプルも用意しましたが、

サンプルはあくまでもサンプル。

ミニひまわりのアイシングパーツも用意したので、お好きなようにアレンジも楽しんでもらえたらと思います
(^-^)

お子様にも是非自由な発想でアートしてもらいたいです(
^-^)

お子様の対象年齢は特に設けず。

ママさんにも楽しんでもらいたい企画ですが、未就学児の
お子様とご参加の場合、サポートでなかなか自分の作品に
集中できないことも予想されます。

もし時間が足りない場合、もしくはお子様が飽きてしまっ
た場合、クッキーとアイシングをお持ち帰りできるので、
ご自宅で仕上げていただくこともできます。


1日目は6組、2日目は2組のご参加下さった皆様、ありがとうございました!


またもや皆様に色々と助けていただき、無事に終えられたことに感謝します!



たくさんの素敵なひまわりが咲きました(^-^)













ひとつひとつ表情の違うひまわりや、工夫されたデザイン、こだわりのポイントだったり、おひとりおひとりの作品を見て私もとても嬉しくなりました!


オプションのクッキーおかわりタイムも好評で、子供達のやりたい!をもらえて嬉しかったです!


親子ワークショップということで、勢いのあるお子様は早く終わらせて退屈するかもと、おまけで用意したアクティビティのミニポップアップカードキット。


お手伝いで張り切っていた私の娘のおかげで、みんなそれぞれカードを作って絵を描いたりしてくれ、その間ママは自分の作業に集中!


まだまだ課題は多いですが、みなさんの「やってみたい!」にお応えできるワークショップ目指して、頑張りたいと思います。