那珂湊おさかな市場 「お食事処 小舟」よかっぺちらし | 食レポのブログ

食レポのブログ

海鮮、ラーメン、和食に中華など食を綴って行こうと思います。味覚や感覚は人それぞれですので、味やお店の否定は余程のことが無い限りしないようにしてます。ご参考まで!

バイクツーリングの折、

茨城県ひたちなか市にある那珂湊おさかな市場に行ってきました。

 

冬の時期はあんこうが有名ですが、市場にはもうならんでましたね。

あんこう鍋は食べませんでしたが、あん肝をいただきました!

 

でも・・・肝心の写真をとるのを忘れてしまいました。。。

お味は旨いの一言。

 

バイクなので残念ながらお酒は飲めませんでしたが、確実に日本酒が合いますね!お土産あん肝を1本買って帰りました。1000円程度でした。

 

食事はお食事処 小舟でよかっぺちらし

これもなかなか良し!

 

市場では新鮮な魚介類はもちろん、

縁日のように屋台が数店あり、その場で開ける生牡蠣や焼きイカ、ホタテのバター焼きなど、食欲とお酒をそそるものが目白押しでした。

 

少々風が吹いてましたが、秋晴れで気持ち良い1日でしたね。

また行きたいですね!