こんばんはにっこり




第二子以降の不妊治療で気になること、、




それは、子連れ通院はありかなしかおねだり




一部のクリニックでは周りの方を気遣い子連れ禁止であったり、併設の託児所があったり、、




私の通院しているクリニックは子連れ通院可能でした!




とはいえ、最初は本当に大丈夫か心配でしたアセアセ

私は0歳児を連れていくことになるので、、




ですが子連れ通院されている方も多く、他の患者さんも理解されているようで子どもに笑いかけてくださる方もいて不安はなくなってきました




0歳児だとお昼寝の時間も多く、

抱っこ紐で過ごせば静かにしておいてくれるので助かりましたニコニコ