【アクマゲーム感想_6話】見応えあった潜夜VS悠季 | 妄想泥棒のブログ(銀英伝・ハガレン二次創作小説とマンガ・読書・間宮祥太朗ドラマ感想)

妄想泥棒のブログ(銀英伝・ハガレン二次創作小説とマンガ・読書・間宮祥太朗ドラマ感想)

旧名「給料泥棒のブログ」を2014年7月に変更。
銀英伝ヒルダ視点による大河もどき小説を書いてましたが150話をもって完結。ハガレン小説も全86話で完結済。
2014年3月から、俳優間宮祥太朗さんのことしか呟けない病にかかりました。しばらくそっとしておいてください…。


①見応えあった潜夜VS悠季

ゲームシーンがこのドラマの見どころだぞと思ってから早数回。
回を追うごとに、ゲームの面白さが増している様に感じています。
私自身が設定やキャラに慣れてきて、楽しむコツみたいなものも掴めたのかもしれませんね😊

今回は、特に悠季を演じた古川さんの演技が良かった!
古川さんを最初にお見かけしたのはどの作品だったかは思い出せないのですが、気づけばあっという間に売れっ子になっていたイメージです。
特に印象的だったのはやはり大河の遊び巫女役で、その後のペンディングトレインでも、どこかミステリアスで人を惑わせる様な独特の視線に魅力がある女優さんだと思ってました。

本作でも、ようやく彼女の本領発揮だったと言って良いのでは?
必死に照朝の助言を思い出しながら健気に頑張ってたおさげちゃんが





一気に才能を開花させ挑発的に惑わせ始め、強敵潜夜を本気にさせた姿は凄く魅力的でした。







対する潜夜が超カッコいいのはもう当然のこと笑



私程度のヤツが語るのはファンに申し訳ないと感じるから遠慮して言ってないだけで、本作の竜星涼は私が見た範囲では「過去イチかっこいい💕」と思ってますよ。



「テルリンな間宮目当てに見ています」というこんな私でも、この二人のシーンは全く退屈などせずに集中して楽しむ事ができました。



②ワイヤーで高く吊るされた間宮はどこ?

さるバラエティー番組で、
「今朝は早くから寒い山の中で高くワイヤーで吊るされてて、しかもずぶ濡れで」
と語り、その後ネタにされながらもお料理を嬉しそうにモグモグしてた間宮きゅん。

ファンならば、
「うっうっ😭まみしょーそんなに頑張ってるのね😭私、きっとあなたが高く吊るされたというその場面見届けるからねっ😭」
ってなってたと思うんだ。なるでしょ普通(真顔)

だから、急に「ゆかり」呼びされたゆかりんがピキーンって恋愛脳スイッチ入っちゃって「おんぶして💕」とか始めたこの場面でも、





「ゆかりん、うぜえ」でもなく、「なんだよサービスシーンかよもっとください」でもなく
「ハイ、濡れましたね。次いよいよ吊られますねっ」って違う方向へワクワクMAXでした。

それなのに、ゆかりんをおんぶしたラブいテルリンは拝めども、
「羨ましいアル。で、吊るされ間宮はまだですか?」





間宮の強肩を活かしたガラス割りシーンもあったが、
「どうせならドローンをこの肩で破壊すれば良かったのでは?で、吊るされ間宮はまだですか?」



そんな状態だから、爆破装置ロック解除したというハラハラ展開にも
「どアップの間宮映え映え〜😍でもパスワード解いたロジックはマジ意味不明〜。で、吊るされ間宮はまだですか?」





で、結局、、、このままこの冒険シーンが終わってしまったんですよね…。

思い返せば、やはりワイヤーで吊るされたとすれば、ここ↓のシーンしかなく、



口ぶりからは結構な長さの間吊られていた様でしたが、それがシーンにすると本当に一瞬のためであったという実写化撮影の過酷さを思い知らされると同時に

吊るされて→びしょ濡れ、という時系列説明を勝手に変換し、「びしょ濡れの間宮が高く吊るされたとてつもなくエロい図」を脳内で思い描いてしまっていたおのれの汚れた願望を深く深く恥じた次第です😂




③グングニルの野望にいまいち興味が持てない

ゲームシーンは、私は本当に楽しんでいますし、テルリン以外のキャラにも結構魅力を感じてきている。

けれど困ったことに、この先の展開の軸になるであろう「グングニルの野望」ってやつに、いまいち興味持ててないんですよねえ笑





悪の組織らしいですけど、あんま怖くないし、今回の誘拐計画とかもなんか雑で、どこかマヌケな感じがします(←酷い)  ゲーム参加者達の方が普通にアタマ良さそうですよね😆

だから、闇堕ちした初くんにドヤ顔で
「グングニルの目的は、新しい世界地図を作ることだ」
とか言われてもですね、



「そんな、世界地図に勝手に定規で線を引くなんて事、悪の大英帝国にでもやらしとけばええやん」
としか思いませんでしたし(ヤツらは本当にそれをやったので笑)

AI開発者である悠季をゲームに引き込んだだけで目的を達成したと言っていた時も、
「あ、やっぱりおつむの良い人を集めたいんだ。素直に高給待遇で募集すれば良いのに。ブラックがバレバレな悪の組織だから、こんな方法でしかリクルートできないのね可哀想」
とか思っちゃいましたが😂私の想像そんなに間違ってないかもよ?



少なくとも、先週の時点での
「カギを集めたいなら全員集めてまとめてぶっ殺せば」
とかいう意見よりはずっとマシな予想でしょ?(せやろか)



次はチーム戦形式となり、いよいよ初くんとぶつかる様です。
なんだかんだで、ちゃんと次回へのヒキにも釣られており、私は毎週楽しいです😆