昨日は野毛Junkで演奏しました♪

毎月第4水曜日のリーダーライブ、いつも心待ちにしていると同時にきゅっと引き締まった気持ちで迎える音作りです。

今回はピアノ八木隆幸さん、ベース吉川大介さん、ドラム田村陽介さんといった凄腕&素敵お人柄のみなさまと。。。jazzyな選曲になるかなと思っていたのですが、あれもこれもと欲張っていたら、ジャズが多めなものの、結局、いろいろなジャンルのセットリストに。。。リハで合わせてみたらジャズはもちろん、ほかのジャンルの楽曲も心地いい。。。大喜びで本番にのぞみました。

リハの間すこしかすっていた喉も、昼間に黒雲が押し寄せていた空模様も、ライブ開始頃にはピタッとおさまるミラクル☆

うだるようなひどい暑さにもかかわらず、ご常連みなさまや友人、初めましてのみなさまにお会いできて感謝しきりでした。

意識していたわけではなかったのですが、気が付くと映画の中の曲も数曲(しかもジャズではないもの)、久々に歌った「calling you」は大好きな映画「バクダッドカフェ」の中の楽曲、八木さんのピアノがそれは美しく、うっとり。

「紅の豚」の楽曲「時には昔の話を」も久々に。。。少し感情過多になりそうなところをぐっと抑えながら歌いました。

映画の想い出や想い入れなどをお話したりもしたのですが、演奏はもちろん、MCも大事に聞いていただけて幸せ。。。終始、演奏家みなさまやお客さまとも会話もはさみつつ、演奏はガツンと集中して。。。きゅっと濃い、そしてあたたかい時間になりました。

お立ち寄りくださったみなさま、マスター&梨花さん&はな&さき、演奏家のみなさま、ありがとうございました♪


 

次回野毛Junk出演は8/10(土)☆

マスター率いるJunk Friends(gt/兼永陽一郎、fl&vo/千装智子、tb/深田悟、dr/美座良彦、vo/清水方代)での音作りになります。

ぜひふらりんおたずねください!


***

今後のライブスケジュール詳細をメッセージボードにupしました!

(10月まで詳細を載せてあります♪)

ぜひチェックしてください☆

https://ameblo.jp/maymacha/message-board.html