ライブレポート遡り中。。。6/22(土)はSony Jazz Orchestraの30周年定期演奏会で歌わせていただきました。

初めてうかがう横浜市開港記念会館はそれはそれは美しい建造物で。。。古き良き雰囲気にまずは感動♪

リハでの音のまわりも声の聴こえも素晴らしい。。。耳もやっと本調子に戻ったので「よし!」と気合いを入れて本番にのぞみました。

この日は3セットの構成で1stと3rdは現在もSJOに所属して活動をしているみなさまの演奏。

どちらも聴きごたえがあって、すっかりお客さま気分。。。自分が「歌い手」として来ていることを忘れそうでした。(笑)

私は2ndのOBバンドで。。。swing、bossa nova、balladのリズムで3曲歌わせていただきました。

舞台に立ってまずは、お客さまが2階席まで埋まっていることに感激。。。調子に乗って「2階のみなさま~」と手を振ってしまいました。(笑)

友人も何人かおたずねくださっているのが見えてありがたいかぎり。

ビッグバンドは構成がきちんと決まっていて、コンボのように進行を間違えてもどうにかなる。。。というわけにはいかないので、直前まで音源を聴いたりして少し緊張モードでしたが、舞台に立ったとたんに、そんなものはどこへやら。(笑)

ゲストの伴田さんほかのソロにうっとり、みなさまの美しいアンサンブルにきゅうっとしつつ、大喜びで歌わせていただきました♪

打ち上げもいろいろなお話が聴けて楽しかったなあ。

「また歌が必要な時にはいつでも呼んでください!」とちゃっかりアピールして幸せな時間の終わりとなりました。

お立ち寄りくださったみなさま、横浜市開港記念会館関係者のみなさま、SJO関係者のみなさま、ありがとうございました♪

 

 

 

 


 

SJOはこの後、新潟Jazz Street、金沢Jazz、横浜Jazz Promenadeへの出演が決まっているそうです。

ぜひチェックしてみてくださいね☆

また歌わせていただける日を楽しみに待とうと思います!


***

今後のライブスケジュール詳細をメッセージボードにupしました!

ぜひチェックしてください☆

https://ameblo.jp/maymacha/message-board.html