ライブレポート遡り中。。。6/7(金)は野毛大島コーヒー店で演奏しました♪

いつも心待ちにしている奥野裕太さんグループでのライブ、この日は野毛大島コーヒー店での音作りでした。

応援してくださっているみなさまのおたずねくわえて、素晴らしいボーカリストのお立ち寄りがあったり、かなり久しぶりなみなさまと再会できたりで感謝しきり。

今回のインストは夏本番を前にしてのボサノバ特集でした☆

裕太さんのメロディアスなアルトのフレーズが心地いい。。。アレルギー?体調不良?で少し耳の聴こえがよくなかったのですが、みなさまの音を聴いているうちに、身体の力が抜けていくように感じられて、歌う頃には復活!でした♪

歌モノはいつものようにいろいろなジャンルの曲を。。。swing多めだったかな。

お客さま数名から「みんな笑顔だね」というご感想をいただいたのですが、長年ご一緒しているみなさまとの音作りは「楽しい」そのもの。

馴れ合っているわけではないし、みなさま、どんどん進化していくので集中力もかなり必要ですが、音の会話が絶妙に成り立っていて、歌っていて本当に心地いい。。。この日も音のキャッチボールににやっとしたり、時には笑い声がマイクに入ったり。。。終始あたたかくて楽しい時間でした♪

いつも来てくれる友人が生姜焼き定食を食べていて。。。とても美味しかったそうです♪

私はお酒の前に(笑)ブルーベリーシェイクを☆

これまたとっても美味、身体にしみわたる感じでした♪

美味しいものがあって、楽しい会話があって、そこに音を添えられて。。。穏やかな日常の中で演奏できる幸せを改めて感じた日になりました。

おたずねくださったみなさま、マスターおさむさん、演奏家のみなさま、ありがとうございました♪


 

次回野毛大島コーヒー店ライブは8/9(金)☆

夏真っ盛りになっているかな!?

ぜひリッラクスしにふらりんお立ち寄りください!


***

今後のライブスケジュール詳細をメッセージボードにupしました!

ぜひチェックしてください☆

https://ameblo.jp/maymacha/message-board.html