5/10(金)は野毛Junkで演奏しました。

この日は「中川喜博四重奏」ライブに参戦♪

九州遠征のために数ヶ月ベースを弾いていたリーダーのよっしーさんこと中川喜博さんがドラムに復帰。。。歌でご一緒させていただきました。

ピアノは菊地雅之さん、ベースは鈴木健市さんで、それぞれに共演はあるものの、この組み合わせは初めて。。。どんな音ができあがるかとても楽しみにしていました。

ファーストセットはよっしーさんのオリジナルやマスターのオリジナルを交えつつのインストに、いろいろなジャンルの歌モノを。

よっしーさんの曲に歌詞をつけたものも演奏しましたが、メンバーが変わるとまた新鮮で、新しい世界が見えたような気がしました。

よっしーさんから「MCを短めにがんがん演奏していこう」と提案があり、セカンドセットは、MCをほぼリーダーにお任せして、あんな曲やこんな曲を次々と歌っていきました。

場の熱がどんどん帯びてくるのがひしひしと感じられて、後半に「casa forte」を歌う頃にはなんだかランニングハイのような状態に。

「冷静に」と自分に言い聞かせながらも、オリジナルの歌詞に今まで以上に感傷的になりそうになったり。。。歌い切った後は、心地のいいぐったり感がありました。(笑)

ライブが終わった後も空間の熱がなかなか冷めることがなかったのがおもしろかったなあ。

お立ち寄りくださったみなさま、マスター&梨花さん&はな&くるみ&あかり、演奏家のみなさま、ありがとうございました!


次回野毛Junk出演は5/22(水)☆

第4水曜日のレギュラーライブに、ギター岩谷耕資郎さん、ベース佐藤哲さん、ドラム国場幸孝さんをお迎えします。

刺激的な夜になること間違いなし、ぜひぜひご予定ください!

 

***

今後のライブスケジュール詳細をメッセージボードにupしました!

ぜひチェックしてください☆

https://ameblo.jp/maymacha/message-board.html