ライブレポート遡り中。。。4/14(日)は久留米BLACK WAVEで演奏しました♪

心待ちにしていた九州遠征、ひとつ目の演奏は久留米で。。。空港到着後は少し観光もしながら移動し、お店に入りました。

初めてうかがった久留米BLACK WAVEはマスターのこだわりがぎゅぎゅっと詰まった空間。

まずは音響の素晴らしさにびっくり。。。歌っている声もストレートにクリアに聴こえて、リハからテンションアップ。

さらに熊本在住のしまだひろのりさんがパーカッションで全曲参加してくださって音がしまりました♪

本番は地元よっしー大人気のおかげで大入り満員♪

横浜から飛んできてくださった方や、野毛Junkご常連で現在九州在住の友人にもお会いできてうれしいうれしい☆

演奏は遠征用にpops、latin、日本の歌謡曲など一般的にお耳なじみの深いナンバーを中心に。。。どの曲もイントロで反応してくださる方が多く、いわゆる「名曲」の威力を改めて強く感じさせられました。

そんな中、お声をかけてくださったみなさまの中から「オリジナルに歌詞をつけていたものが好きでした」といったご感想もたくさんお聞きでき。。。歌詞の生みの苦しみがあったので(いや、ちょっと大げさだけれど(笑))胸にくるものがありました。

とにかく演奏は終始大盛り上がり☆

手拍子やかけ声もいただけて、静かな曲ではじっと聴き入ってもいただけて。。。夢中で歌っていたら、幸せな時間はあっという間。。。終演後もいろいろ応援のお言葉をいただけたり、写真をご一緒させていただいたり。。。これからも丁寧に頑張っていかなくてはと思わされました。

お立ち寄りくださったみなさま、黒岩マスター&バイトのわかなちゃん、演奏家のみなさま、ありがとうございました!

 

成田山の救世慈母大観音。

圧巻でした☆



八重桜が美しかったあ~♪

 

ふたつ目の延岡での演奏レポートはまたのちほど☆

明日4/24(水)は20時から野毛Junkで演奏します♪

雨予報、最高気温16度。。。なんでやねんという感じですが。。。(笑)あたたかい音を用意してお待ちしています!


***

今後のライブスケジュール詳細をメッセージボードにupしました!

ぜひチェックしてください☆

https://ameblo.jp/maymacha/message-board.html