3/8(金)は野毛Junkで演奏しました♪
4月の九州遠征へ向けての音作り、今回もリーダー中川喜博さんはベースで。
ドラムには野毛Junkお馴染みの素敵演奏家、国場幸孝さんをお迎えしました。
今回は各セットにインストを2曲、残りは歌モノで、九州でやる予定のPOPSや昭和歌謡、よっしーさんのオリジナルを中心に構成しました。
最初にあがっていらした初めましてのご夫婦が「ジャズを聴きたくて」とおっしゃっていてドキッとしたのですが、「venus」や「can't take my eyes off you」で旦那さまが一緒に歌いながら盛り上げてくださってほっと安心。
よっしーさんのオリジナルはインスト、歌モノともにとても美しく。。。歌詞をつけて初めて披露した「余韻」もはかない素敵な雰囲気になりました。
(。。。でも「余韻」はもっともっと歌いこんで鼻歌くらいの軽さでリラックスして歌えるようになりたい。。。思い入れが強くなって、本番で少し力んでしまったのが反省でした)
日本語の「ダンシングヒーロー」や「ああ無情」はやっぱり想像通りの盛り上がり!
「ああ無情」はアンコールだったのですが、例の合いの手をお客さまに入れていただけて、テンションが上がりました。
金曜日ということで野毛の街もにぎわい、常連みなさまや、ふらりんおたずねのみなさまで席がうまり、ありがたいかぎり。
その中に初めましてのとてもキュートなフランス人の方が。。。すらりと背が高く顔は笑っちゃうくらい小さくて、ハグした時の彼女のかがみ具合と私の背伸び具合がおもしろかったです。
「モデルさんみたい」とお話したところ「モデルなの」と。。。なるほどそうなのね。
飛び切りの笑顔で「women's dayにあなたに会えて、歌を聴けてよかった」と言ってくださってなんだか泣けたなあ。。。何があっても、しなやかにたくましく進んでいこうと思わされました。。。感謝☆

 

 

 


お立ち寄りくださったみなさま、梨花さん&スタッフちゃんず、演奏家のみなさま、ありがとうございました♪

次回野毛Junk出演は明日3/14(木)☆
大好きなボーカルNaoeちゃんとマスターと3人で、笑いたっぷりの(笑)あたたかい時間を作りたいと思います。
ぜひふらりんおたずねください!

***
<九州遠征情報>♪ご予約はメンバーまで♪
日時:4月14日(日)open 18:00 / 1st 19:00- / 2nd 20:30-
場所:久留米BLACK WAVE
https://www.blackwave.jp
MC:予約/3,500円 当日/4,000円

日時:4月16日(火)open 19:00 / 1st 19:30- / 2nd 21:00-
場所:延岡Bar KOBE
https://tabelog.com/miyazaki/A4505/A450501/45005145/
延岡市中央通1丁目4-2 2F
0982-26-0605
MC:予約/ 4,000円 当日/5,000円(1drink付)

***
今後のライブスケジュール詳細をメッセージボードにupしました!
ぜひチェックしてください☆
https://ameblo.jp/maymacha/message-board.html