世の中のママさん達は話題も豊富で次から次に楽しい話題で盛り上がっていてすごいと、輪の中にいるだけの私は感心する。


すごく前にチラっと話をしたことなんかも覚えてくれていて、その後について聞いてくれたり。

みなさん、話の広げ方が上手で記憶力もとても良くて。


一方私と言えば、何回か聞いてもご兄弟の名前が覚えられなかったり、顔もじっくり見ないから全然覚えることが出来ずに、本当にポンコツだと思う。

他人に興味がなさすぎてどうしたものかと思う。

こんな私を遊びに誘ってくれたり、お話してくれる方々に申し訳ないなと。


知らない方々がみんなで楽しそうにワイワイ話している姿を見て、あんな風に過ごせたら楽しそうだなぁと思う気持ちがある反面、

出来れば影のように誰にも気付かれずにそっと一人でいたい気持ちも強い。


我ながらどうしようもない気質だと思う。

私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する