第2回マンスリーテストまであと1か月
ゴールデンウィークを目前に控え、気づけば次のマンスリ ーテストまであと1か月。わが子は何とか初回で「3JSクラス」の資格を手にしましたが正直、あれはほとんど“奇跡”だったかもしれません新学年のスタート、慣れない環境、まだペースもつかめないまま…塾に通うだけで精一杯。復習なんて、とてもじゃないけれど手が回っていません。このままでは、次回のテストで資格を維持するのはかなり厳しい。親としても分かってはいるのですが「まだ小3なのに、そんなに詰め込んで大丈夫…?」そんな思いがどうしても頭をよぎります初回は、とにかく“演習量”で押し切りました。が、それが通用するのも今のうち。学年が上がれば、求められるのは「量」より「質」であり、今のままでは後々本人が苦しくなるのは目に見えています。そう思って、何度も何度も学習計画を練り直してはみたのですがなかなか「これだ!」というプランが浮かびません小3だからこそ、遊びも、学びも、どちらも大切にしたい。でも、今は少し踏ん張る時期でもある。その“ちょうどいいバランス”って、いったいどこにあるのでしょう…メイベリン ファッションブロウ パウダーインペンシル N アイブロウ ウォータープルーフ パウダー ペンシル ブラシ メイクアップ 誕生日プレゼント プレゼント コスメ プチプラコスメ Maybelline 送料無料楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}