モンハンnow | 遅れとったらもう進まねーよ\(^o^)/~blog~

遅れとったらもう進まねーよ\(^o^)/~blog~

ブログの説明を入力します。

あまりアプリのゲームはしないのですが先月モンハンnowを始めてみました。



今までずっと理解できなかったのにポケモンGOにハマる人の気持がよく分かった!

ゲームの目的の為に出歩きたくなる!

強くなりたいよね。

強くなったら討伐がもっと面白くなるんだろうな。


モンハン自体本物の初心者で家庭用ゲームで昔から出てたのにプレイは未経験。

昔お姉ちゃんがPS2でプレイしてたのを見てたくらい。

ほんと、何年前の話になるんだろ。

そんな私、いい年してハンターデビュー。

プケプケが可愛くて遊ぶ時間75秒が短い😭

討伐数一番多い。

なかなかクリア出来ない緊急クエストそっちのけでプケプケ見付けては狩りに行く日々。

そんな事より防具見直したり強化したり武器の練習しましょうね。


だからディアブロスに逃げられる。

そろそろチャージアックス使いこなせるようにならなきゃ…。

上手い人の動画見てるけど遠く見えて当たってるのを過信して意外とイケそうと思って斧振り下ろしても届いてなーーーい😭

空振りがタイムロス過ぎる!

近距離で溜めてもすぐ赤くなるから結局攻撃出来なくなるんだよね。

もっとパターン勉強しよう。


そうして時間切れになり去ってゆく後ろ姿が切ない。

再戦挑んでもこっちの体力は減ったままなのにモンスターはフル回復。

なんて理不尽な…。




あと一歩の所で時間切れ、体力切れ


けっこう悔しい😱


回復薬いくら使っても時間内に倒さないと意味ないし、戦い方について考えさせられる。

何年ぶりか分からないけど久し振りに始めたゲームだから楽しんでみよう。









子供が中学生になり少し育児が落ち着いた母の娯楽でした☆

あと、夜の移動は歩きではなく走り。

立ち止まったりベンチに座ってプレイしてまた走っての繰り返しでちょっと運動不足解消!

1時間でモンスターの配置変わるから急げ〜💦