久しぶりの投稿になってしまいましたえーん

ブライダルヘアメイクのめいかです❁︎❁︎❁︎



今日はお気に入りのライダースに赤茶のリップで唇









ここしばらく、色々なことがありました。


祖母が亡くなり、父の体調が悪くなり、
ストレスからか私が腸炎になり、、
それでもそのまま仕事や家事を普段通りにやっていたら、おまけに手首が酷い腱鞘炎になってしまいましたガーン





もう、まさに踏んだり蹴ったり!笑い泣き




きっとこれはもう神様からの「休みなさい」というサインなのだと受け取り、
病院へ行かせてもらい、仕事もできる範囲でにしてもらい、しばらくブログもお休みさせてもらっていました。





今日のテーマでもありますが、つらい時にガマンしてがんばってしまう方もいると思います。わたしも以前はそうでした。




でも自分の本当の心の声を無視してばかりいると、次第に「なんで私ばっかり」「これだけガマンしてるのに」というモヤモヤした気持ちになってしまいます。





これは無意識のうちに、わがままを言って嫌われたくない、傷つきたくないという気持ちが影響しているんですね。
ガマンする代わりに、私のこと愛してね。認めてね、という心の声なんですね。






子供の頃に、親や先生からわがままを言ってはいけないと怒られてきた人。



ほんとうは、ガマンなんてせずに、そのまま
自分で愛されたい。

でも嫌われるくらいなら、私さえガマンすれば...



そんな風にガマンすることが癖になると、やがて身体の不調となって現れます。





そういう時は身体のサインを無視せずに、しっかり休んで自分を労わってあげることが1番大切です!

まずは自分で自分を抱きしめてあげてください。




身体が回復してくると、自然とまた「よし!やろう!」という気持ちがでてくるものですお願いラブラブ







なんとなく気持ちが乗らないな~って言う時は

やはり何かしら身体がサインを出してくるものです。




放っておくと、心も体もどんどん悪くなってしまいます。




あなたも自分の身体からのサインを見逃してしまっていませんか?


誰よりも大切な自分のことを、自分が労わってあげてくださいねキラキラ








ここまで読んでくださりありがとうございますピンクハート


どなたかのお心に届きますようにおねがい



さくらんぼめいかさくらんぼ