新曲"Sweetest Crime” が今日配信スタートしました🪽


楽しい時も、辛い時も。

幸せで満ち足りた瞬間も、苦痛で耐え難いその罪でさえも。

全ての時を隣で過ごし、共感し成長していく運命共同体。

これから未来を共に歩んでいく人への、尊く美しい”無償の愛”。

タイトルの『Sweetest Crime』にはそんな思いが詰まっています。


楽曲の制作は今井了介さん、ハラミちゃんと3人でスタジオに集まり、ゼロから一緒に作っていきました。

ハラミちゃんらしさが伝わるダイナミックなアレンジと、

イントロやサビではピアノの旋律が美しく引き立つように。

今井さんの的確で素晴らしいアイディアと、私の漠然とした”モノ”を汲み取って具現化してくれる、超人的な能力と。(笑)

二人のおかげで次々とメロディーが浮かび、あっという間に骨組みが完成しました。


何度も合宿のように3人で集まり、(朝9時から集まる日もあり、とても健康的な制作でした笑)

できたメロディーを聴きながら、どんな歌詞にするかテーマを話し合ったり、他愛のない話をしたり。

本当に楽しくて充実した時間だったからこそ、生まれた曲だと思っています。


レコーディングでは、ハラミちゃんと今井さんのアドバイスをもらい、細かいニュアンスを意識しながら納得いくまで何度も歌いました。

エアリーな優しさと、芯のある力強さ、両方を感じていただけるように試行錯誤しました。

産まれたてのようなピュアさと、生命の力強さを感じるバラードに仕上がっていると思います。


皆さんにも、この愛が届きますように。

”たとえ何があっても”皆さんが愛に包まれますように。


May J.