『May J. "Silver Lining" Release Live』
来てくださった皆さん本当にありがとうございました!

本番をやってみて新たに気づいたことや、もっとこうしたかったなど自分なりの反省点がいくつかあって、正直もっとこの公演をやりたかったなという気持ちです!!!
でもそれが一夜限りの良さでもあるのかな。

自分の子供のように愛情を込めて作った大好きなアルバムを、全曲ライブでみんなに聞いてもらえるという夢のような時間は一瞬のように感じました。

"Silver Lining"の世界観にどっぷり浸っていただけるように、今までのライブとは違ってMCも挟まずにショーのような構成にしました。 
曲の間にはCDには入っていないサウンドエフェクトを加えたり、「Rebellious」が始まる前に歌詞にも出てくる「スケルッツォ」を流したり、英語でのインタールードを日本語に訳してポエトリーリーディングをしたり、より曲の世界観を伝えられるようなヒントを散りばめていました。
みんな気づいてくれたかな?



Psychoではcool & sexyすぎる大門弥生ちゃんとライブで初共演❤️‍🔥 
歌唱後舞い上がりすぎて、Psychoのリリース情報を言い忘れてしまうハプニングが🫣

アンコールでは私のデビュー当時の懐かしいR&B曲を久々に踊って歌いました!
今回はとにかく踊りまくりました!!!!
5年振りなので、ほとんど振り付けを覚えていなかった曲もあり、コリオグラファー(元May J.バックダンサー)のMIMIちゃん含め、ダンサーの皆にはリハーサルでたくさんお世話になりました。
多分、過去一ダンス曲とリハーサルの数が多かったライブです💃🏻

そして、"Silver Lining"のプロデューサーであり、今回マニピュレーターを担当してくれた篠田ミル君に本当に感謝しています。私のビジョンを音にして表現してくれたことで、ありのままの私を皆さんに届けることができました。
新曲も今一緒に作っているので是非楽しみにしていてね!!

ラインナップの時には客席にいるみんなの笑顔がたくさん見れてホッとしました。
みんなの感想コメントの中には、
「よりこの作品が好きになりました!」というのも発見して、自分の子供を褒められているようで嬉しくてニヤニヤしてしまいました。



改めて、"Silver Lining"の完成を見届けてくださった皆さん本当にありがとうございました!
来られなかった皆のためにも、このライブで歌った曲のプレイリストを作ったのでよかったら聞いてみてね!

https://avex.lnk.to/20220430

さぁ、続いては7月の全国ツアーに向けて準備をはじめなくては!!
みんなはどんなライブが見たい?
是非コメントで教えてね!