こんにちは!
今年の「Fantasy on Ice 2018」に初めて出演させていただきました!
私は幕張と金沢の二箇所、全6公演に参加。
毎日新たな発見や感動、学ぶことがたくさんあり、今までにない経験をさせていただく機会になりました。

スケーターの皆さんの活躍をいつもテレビで見ていましたが、その裏では想像もできないくらいの葛藤や努力の積み重なりがあるということを間近で感じることができました。

その皆さんの姿を見ていて思ったのは、私の悩みなんかちっぽけなものなんだなと。笑
計り知れない程の周りからのプレッシャーを感じながらも、自分に打ち勝つ彼らの強い心に私もたくさん勇気をもらいました。

「Sparkle 〜輝きを信じて〜」で共演させていただいた鈴木明子さん(アッコちゃん)の演技はとても輝いていて、私が立つステージの目の前を滑るたびに満面の笑みでアイコンタクトをしてくれました。いつも優しく話しかけてくれてもっと大好きになりました!
実は最終日にアッコちゃんがジャンプで失敗してしまい、終わった後握手をするときに涙目になっていたので、楽屋まで会いに行ってハグをしたら号泣。
常にパーフェクトな演技を求めている彼女のプロの根性を感じさせられました。

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6647.JPG

安藤美姫さんとの「ロンド」はただ一言、本当に美しかったです。
この曲に込めたメッセージをとても大切にしてくださり、衣装を合わせてくださったり、この曲のテーマである白いユリの花を持ってパフォーマンスをしてくれました。
連日続いている中で体のコンディションが完璧ではなくても、そんな事を一切感じさせないパーフェクトなパフォーマンス、本当に素晴らしかったです。

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6674.JPG

実は、私の大好きなメドベージェワ(メドちゃん)ともミュージカル「キャッツ」の「Memory」で共演させていただきました。
まだ18歳とは思えないほど感情豊かで美しいパフォーマンスに目を奪われました。
パフォーマンスが終わるといつもステージの方に上がってきてくれて、ミュージシャン全員にハグをしてくれる彼女の優しさにみんな目がハートになっていました❤️

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6678.JPG

Tessa VirtueさんとScott Moirさんのペアとはレミゼラブルの「I Dreamed a Dream」で共演。
20年以上ペアでやられている二人の息が本当にぴったりで、演技を見ていると自然と感情的になり、いつもよりエモーショナルに歌うことができました。

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6813.JPG
写真はTessaと。Scottとは撮れなくて残念😢

バイオリンの宮本笑里ちゃん、ギターの福原さん、音楽監督&ピアノの武部さんという素晴らしいメンバーの生演奏と共に歌わせていただけました。
目の前でスケーターさんがパフォーマンスをされる中、生の演奏に合わせて歌わせていただけるなんて、これ以上豪華で贅沢なものなどありません!!

CHEMISTRYさんとは念願の初共演!!
お二人とはフィナーレで「星に願いを」を歌いました。一緒に歌わせていただけてとっても嬉しかったです!

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6814.JPG

初日の金沢は羽生結弦さんの国民栄誉賞受賞が発表された日でしたが、彼のパフォーマンスはひときわ輝いて見えました。
スーパースターでありながらもとても腰が低く、まわりへの気遣いも素晴らしいんです。
リハーサルから本気のパフォーマンスを魅せ日々の努力を怠らない姿はさすがでした。
ミュージシャンやシンガーのリハーサルの時には必ず立ち会ってくださり、曲が終わるたびに拍手をしてくれ、まだ23歳なのにこのショー全体を支えられているなんて、本当に凄い。
こんなタイミングでご一緒させていただけて光栄です!

最終日はものすごく寂しくなりましたし、まだまだみんなでこのツアーを周りたいねと終わった後に話していました。

夢のような時間を皆さんと共に過ごすことができ、とても幸せです!またこのショーで皆さんにお会いできるよう、これからも一生懸命頑張ります!
6日間、本当にありがとうございました!!