こんにちは!

いよいよ8枚目のオリジナルアルバム「Futuristic」のジャケット写真が公開されました!

ジャケット写真は全てLAで撮影。

実はこれが初の海外でのジャケ写撮影なんです。

LAの日差しが日本より強いからか、写真を撮ると加工をしたような独特な色合いになるのが不思議。

でも夏真なのに空気がカラッとしていて、とにかく気持ちよかったなぁ。

今回の撮影は完全私服&自分メイク!

撮影の場所やデザインをイメージして、クローゼットの中からたくさん洋服や靴を選び、大きいスーツケースに入れて持っていきました。シチュエーション別でたくさんお着替えをしたいなと思っていたので✨

LAらしいロケーションを選び、ダウンタウンや、レコーディングスタジオの近辺、そしてLAから車で2時間くらいかけてランカスターという町まで行って撮影もしました。

ジャケット写真に今回使われたのは、ランカスターの砂漠の中で撮ったもの。

誰もいない道路で撮りたい!というアイデアが最初に浮かんでカメラマンさんに相談したら、こんな遠くまで来ることに。笑

山道をクネクネ走ったりして移動がかなり大変だったけど、最高なロケーションでした。

道路での写真はシャッターを押した一枚目から奇跡のショットが撮れて、みんなで舞い上がったのを覚えています。

その写真は今回のジャケ写の一つに選ばれています!!

「Futuristic」というタイトルだからこそ、未来へ向かっていく私の強い意志を写真からも皆さんに感じていただけたら嬉しいです!!
名称未設定.png
 
Futuristic」
2017年10月25日リリース
軌跡と絆で紡ぐ、未来へのアルバム-------------------
昨年2016年にデビュー10周年を迎えたMay J.のこれまでのシングル4枚を収録し、前作『Imperfection』から3年ぶりとなる8枚目のオリジナルアルバム。

アンジェラ・アキ作詞・作曲・初プロデュース、八代亜紀とのデュエット「母と娘の10,000日 ~未来の扉~」や、小室哲哉&つんく♂とのタッグで話題となった「Have Dreams!」などの注目曲やタイアップ楽曲、更にLAレコーディングの新曲などを収録。

「レット・イット・ゴー~ありのままで~(エンドソング)」での大ブレイク以降、シンガーとしてのスキル、アーティストとして成長したMay J.の「今」を切り取った、11年目に起こした軌跡と絆で紡ぐ未来へのアルバム。

<収録予定曲>
・「Have Dreams!」(NHKBSプレミアム「J-MELO」2016年度オープニングテーマ)
・「Glory Wave」(GMOクリック証券「競泳日本代表応援」CMソング / 菊池建設CMソング)
・「Sparkle -輝きを信じて-」(ニンテンドー3DS TMソフト「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」テーマソング)
・「Shine」(アパマンショップCMソング)
・「ふたりのまほう」(アニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」オープニングソング)
・「Faith」(PS3「GOD EATER 2 RAGE BURST」エンディングテーマ曲)
・「母と娘の10,000日 ~未来の扉~ duet with 八代亜紀」

<形態>
[CD only] 3,000円(税抜)
[CD+DVD] 3,800円(税抜)
[CD+DVD2枚組] 5,000円(税抜)
[CD+DVD5枚組+写真集 (-10th Anniversary BOX-)] 20,000円(税抜)

詳しくはこちら>>>http://www.may-j.com/discography/