こんばんは!!

ついに発表になりました!

10月25日リリースの8枚目のオリジナルアルバム、タイトルは「Futuristic」 です!!

オリジナルアルバムはなんと3年ぶり。

長い間待たせてしまってごめんね...。

この3年の間にはディズニーアルバム、80年代の曲のカヴァーアルバム、クリスマスミニアルバム、デュエットアルバム、そしてシングルを4枚リリースしていたからか、最後にオリジナルを作ってからこんなに時間が経っていたんだと不思議な感じがします。

カヴァーの制作も新しい自分を発見できて毎回楽しいけど、オリジナルでやりたいこと、伝えたいことがたくさん溜まっていて、正直ムズムズしてました。(笑)

今回は珍しく締め切りに囚われずに、たっぷり時間をかけてアルバムを作ることができました。
 
一年に一枚オリジナルを毎年当たり前のように作っていたけど、3年も経つとアウトプットしたいことがたくさんあって、とにかく新曲を作るのが楽しかった!!

この3年の間にリリースしたシングルやCMソングとして流れた曲以外に、先日LAでレコーディングした新曲も収録。

LA楽曲はギターのSHOくんと0から全部一緒に作曲したから、今までの中でも一番私のカラーが濃く出ていると思います。

そしてタイトルに込めた「Futuristic」。

今年のツアーの東京ファイナルに付けたタイトルでもあります。

去年デビュー10年の節目を迎えて、これから先の未来をどうしたいか、自分なりに考えることがたくさんありました。

色んな楽曲と出会うことで新たな自分を見つけ、更にもっとこんな楽曲を作っていきたい!こんな歌が歌えるようになりたい!という風に、未来に向けて常に前に進み続けてきました。

もっと歌手として成長したいし、聞いてくれるみんなと音楽でもっと寄り添いたい。
歌と向き合って、追求し続け、今の私の全てを注ぎ込んだ作品になったと思います。

また新たなスタートとして、今の私の全て、そしてこれからの未来をこのアルバムで感じていただけたらと思ってこのタイトルにしました!!

アーティスト写真も新たにLAで撮影し、今日から公開されました!!
1L4A5993_fix_S.jpg
今回は私服&自分メイク、いつもの自分に限りなく近い姿で撮影。

私の内面から出てくる強い意志を感じていただけたら嬉しいです!

発売は10月25日。

皆さん、是非楽しみにしていてください!!
vOclm9Gsdk.01.03.png


Futuristic」
2017年10月25日リリース
軌跡と絆で紡ぐ、未来へのアルバムーーーーーーー
昨年2016年にデビュー10周年を迎えたMay J.のこれまでのシングル4枚を収録し、前作『Imperfection』から3年ぶりとなる8枚目のオリジナルアルバム。

アンジェラ・アキ作詞・作曲・初プロデュース、八代亜紀とのデュエット「母と娘の10,000日 ~未来の扉~」や、小室哲哉&つんく♂とのタッグで話題となった「Have Dreams!」などの注目曲やタイアップ楽曲、更にLAレコーディングの新曲などを収録。

「レット・イット・ゴー~ありのままで~(エンドソング)」での大ブレイク以降、シンガーとしてのスキル、アーティストとして成長したMay J.の「今」を切り取った、11年目に起こした軌跡と絆で紡ぐ未来へのアルバム。

<収録予定曲>
・「Have Dreams!」(NHKBSプレミアム「J-MELO」2016年度オープニングテーマ)
・「Glory Wave」(GMOクリック証券「競泳日本代表応援」CMソング / 菊池建設CMソング)
・「Sparkle -輝きを信じて-」(ニンテンドー3DS TMソフト「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」テーマソング)
・「Shine」(アパマンショップCMソング)
・「ふたりのまほう」(アニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」オープニングソング)
・「Faith」(PS3「GOD EATER 2 RAGE BURST」エンディングテーマ曲)
・「母と娘の10,000日 ~未来の扉~ duet with 八代亜紀」

<形態>
[CD only] 3,000円(税抜)
[CD+DVD] 3,800円(税抜)
[CD+DVD2枚組] 5,000円(税抜)
[CD+DVD5枚組+写真集 (-10th Anniversary BOX-)] 20,000円(税抜)

詳しくはこちら>>>http://www.may-j.com/discography/