こんにちは!

昨日は全国ツアー東京の足立公演でした!
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0493.JPG
ツアー2ヶ所目!東京のみんなのめちゃくちゃノリノリで温かい声援に包まれて、ものすごくパワーをもらいました!!

やっぱりすごいなと、圧倒されます‼️

先週の大宮に続き、かなり良いスタートが切れたんじゃないかな😋

セットリスト、今回も何度もミーティングを重ねかなり悩んで決めました。

ライブに来てくださるお客さんの中には初参戦の方もいれば、ほぼ全会場来られるという方も。

オリジナル曲をたくさん聴きたいという方や、カヴァーアルバムをきっかけに私のことを知ってくださった方もいます。

今回のツアータイトルに込めたのは、みんなが聴きたい音楽と、私が挑戦したい音楽をライブで形にしていきたいという想いなんです。

全国にいるみんなに楽しんでいただけるよう、そして私も初の挑戦でドキドキするような、そんなライブになるようにじっくり考えました。

次の東京はファイナルです。また更に成長して戻ってこられるように頑張ります!

次は土佐清水公演!初めての場所です!

皆さんに素晴らしい時間を過ごしていただけるよう一生懸命歌います!みんな、楽しみにしててね!


さて、「母と娘の10,000日〜未来の扉〜」のショートムービーが公開されました!

八代亜紀さんと私が一緒に歌っているバージョンとは違い、曲の世界観を表現した映画のようなミュージックビデオです!

実は今回娘役に真野恵里菜さんが出演してくださっています!

制服姿からウェディングドレス姿まで、可愛い笑顔と美しい眼差しに釘付けになります✨
素晴らしい娘役を演じてくれました✨

歌詞の内容に沿ってかなり忠実に表現されているので、更に曲の世界観に入り込めることができるのではないかなと思います。

少女から大人になるまでの母と娘の物語で、私も自分の母と一緒に過ごした日々を思い出し、何度も泣きそうになりました。

皆さんも是非観てくださいね‼️

8sahZhMRqb.12.03.png

May J. 10 枚目のニューシングルは、結婚を控えた娘と母の想いを歌ったウェディングソング。

母役を歌うのは八代亜紀。そして作詞・作曲・編曲にはアンジェラ・アキを迎え、奇跡のコラボレーションが実現した「母と娘10,000 日 ~未来の扉~」は、結婚を控えた女性に限らず、不安を抱えつつも新しい未来へ一歩踏み出そうとする万人の心に沁みる温かく力強い楽曲です。

カップリングには、こちらもウエディングシーンで今なお歌い継がれる、中島みゆき「糸」のカヴァーを収録。

DVD には「母と娘の10,000 日 ~未来の扉~」制作ドキュメント映像を収録。


・CD+DVD RZCD-86353/B 税抜価格:¥1,800

・CD ONLY RZCD-86354 税抜価格:¥1,200


■収録内容

[CD]

1.母と娘の10,000日 ~未来の扉~

2.糸

3.母と娘の10,000日 ~未来の扉~ (Daughter's Vocal Only)

4.母と娘の10,000日 ~未来の扉~ (Mother's Vocal Only)

5.母と娘の10,000日 ~未来の扉~ (Off Vocal)

6.糸(Off Vocal)


[DVD]

母と娘の10,000日 ~未来の扉~

・Documentary

・Studio Session Clip
名称未設定.png


news_thumbnail_image_1048532-1.jpgnews_thumbnail_image_1049025.jpg
          May J. Tour 2017
〜ME, MYSELF & OUR MUSIC〜

5/13(土) [埼玉県さいたま市] さいたま市民会館おおみや

5/20(土) [東京都足立区] ギャラクシティ西新井文化ホール

5/25(木) [高知県土佐清水市] 土佐清水市立市民文化会館 くろしおホール

5/27(土) [福岡県北九州市] 黒崎ひびしんホール

6/17(土) [滋賀県大津市]大津市民会館 大ホール

6/24(土) [茨城県結城市] 結城市民文化センターアクロス

6/29(木) [愛知県名古屋市] 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール

7/7  (金) [秋田県能代市] 能代市文化会館

7/9  (日) [宮城県仙台市] トークネットホール仙台(仙台市民会館)

7/15(土) [群馬県太田市] (仮称)太田市民会館

7/23(日) [大阪府大阪市] NHK大阪ホール

7/30(日) [東京都世田谷区] 昭和女子大学 人見記念講堂   

qN2S9_6kNu.00.31.png