こんにちは!

いよいよ大宮を皮切りに今年も全国ツアーが始まりました‼️

昨日はたくさんのMJFのみんなも集まってくれました!!

初日はかなり緊張するけど、ライブが始まってからみんなの暖かい声援や拍手でかなりリラックスして歌うことができました!

リハーサルやゲネプロでは予測してなかったみんなの嬉しい反応もあったし、まさか!なハプニングもあったけど...(笑)
会場がみんなの愛で溢れていて、こんな素晴らしいファンのみんなに恵まれて私は幸せものだと改めて感じました!

みんな本当にありがとう‼️
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0451.JPG
そして昨日は母の日の前日だったので、母をライブに招待していました。

5月24日リリースのニューシングル「母と娘の10,000日 〜未来の扉〜」を初めてライブで歌うということで、母の日のプレゼントとして会場にいる母に向けて歌いたいと思っていたら、なんと!サプライズで母がこっそりステージから登場してきたんです!

私は全然気づかなくて、母が私の真後ろに立った時に気配を感じて振り向いて初めて気づいたんです!!

会場のどこかに父と一緒に座ってるはずが、まさかステージにいると思わなかったから、顔を見た瞬間大泣き😭

あんなに思いっきり泣いたのは初めてかもしれない...しかも歌う前なのに(笑)

私が母に直接感謝の気持ちを伝えるのが恥ずかしいから、私のスタッフさん達がこのサプライズを準備してくれたんですって😢

本当にびっくりした😭そして、こんな素敵なサプライズをしてくれたスタッフの方々に感謝です‼️🙏

実はスタッフさんがその時の映像を撮ってくれていたみたいで、私のFacebookにあがっています!めちゃくちゃ恥ずかしい😅
お母さんに向けて、しかも目の前で歌うなんて初めてでね、顔を見たら涙が止まらなくて全然歌えなかった(笑)
自分のお母さんに向けて歌うなんて私のワガママになってしまったかもしれないけど...

みんなとあの瞬間を一緒に過ごせて、ただただ感謝です😢

みんなも母の日にお母さんのために何かしてあげなきゃ!って思っていただけたら嬉しいな🙏

実は、「母と娘の10,000日 〜未来の扉〜」のミュージック・ビデオをGYAO!で先行公開してます!

八代さんとレコーディングの後に一緒にスタジオで撮影しました。

私が歌っている時の八代さんの頷きや、母のように見守ってくれている優しい表情がとっても素敵です✨

私は一緒に歌えることの喜びが溢れ出ちゃっていて、歌詞の世界観に入りながらもずっと嬉しそうな表情をしてます☺️

是非観てくださいね!
8sahZhMRqb.12.03.png

May J. 10 枚目のニューシングルは、結婚を控えた娘と母の想いを歌ったウェディングソング。

母役を歌うのは八代亜紀。そして作詞・作曲・編曲にはアンジェラ・アキを迎え、奇跡のコラボレーションが実現した「母と娘10,000 日 ~未来の扉~」は、結婚を控えた女性に限らず、不安を抱えつつも新しい未来へ一歩踏み出そうとする万人の心に沁みる温かく力強い楽曲です。

カップリングには、こちらもウエディングシーンで今なお歌い継がれる、中島みゆき「糸」のカヴァーを収録。

DVD には「母と娘の10,000 日 ~未来の扉~」制作ドキュメント映像を収録。


・CD+DVD RZCD-86353/B 税抜価格:¥1,800

・CD ONLY RZCD-86354 税抜価格:¥1,200


■収録内容

[CD]

1.母と娘の10,000日 ~未来の扉~

2.糸

3.母と娘の10,000日 ~未来の扉~ (Daughter's Vocal Only)

4.母と娘の10,000日 ~未来の扉~ (Mother's Vocal Only)

5.母と娘の10,000日 ~未来の扉~ (Off Vocal)

6.糸(Off Vocal)


[DVD]

母と娘の10,000日 ~未来の扉~

・Documentary

・Studio Session Clip
名称未設定.png


news_thumbnail_image_1048532-1.jpgnews_thumbnail_image_1049025.jpg
          May J. Tour 2017
〜ME, MYSELF & OUR MUSIC〜

5/13(土) [埼玉県さいたま市] さいたま市民会館おおみや

5/20(土) [東京都足立区] ギャラクシティ西新井文化ホール

5/25(木) [高知県土佐清水市] 土佐清水市立市民文化会館 くろしおホール

5/27(土) [福岡県北九州市] 黒崎ひびしんホール

6/17(土) [滋賀県大津市]大津市民会館 大ホール

6/24(土) [茨城県結城市] 結城市民文化センターアクロス

6/29(木) [愛知県名古屋市] 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール

7/7  (金) [秋田県能代市] 能代市文化会館

7/9  (日) [宮城県仙台市] トークネットホール仙台(仙台市民会館)

7/15(土) [群馬県太田市] (仮称)太田市民会館

7/23(日) [大阪府大阪市] NHK大阪ホール

7/30(日) [東京都世田谷区] 昭和女子大学 人見記念講堂   

qN2S9_6kNu.00.31.png