こんにちは!

全国ツアー初日まであと二週間ちょっと!

先日ラジオの生放送でファンの方とデュエットしたい!って話をしたんだけど、ファンのみんなの嬉しそうな反応がたくさんあったので、本当にやることにしました!

今回の全国ツアーで一曲、会場にいる方の中からデュエット相手を選んで一緒に歌いたいと思います!

曲は私が一人二役で歌っている「めぐり逢えたら」‼️‼️

May J.パートを歌うのか、男性のメイ太郎のパートを歌うのか、自由に選んでください!

女性だけどメイ太郎パート歌いたい!というのもアリです!

メイ太郎パートはハーモニーのラインを歌うのでそれが苦手な人はMay J.パートでもよし!

みんなが練習できるように練習用の動画を作りました!

両方のパートが聴けるもの、May J.だけ、メイ太郎だけの3パターンあります。

まずは両方のパートを聴いて曲の雰囲気をつかんで

次は自分が歌いたいパート(例えばメイ太郎を歌いたかったら)
「めぐり逢えたら」with May太郎 for Woman
を聴いてメイ太郎の歌を覚えます。

何回も何回も聴いて、よし!そろそろガイドの歌がなくても歌えるぞ!と思ったら
「めぐり逢えたら」with May J. for Man
を聴いて、May J.とデュエットの練習をしてみてください!

まだメロディーが曖昧だなぁと思ったらまた自分のパートを聴いて覚えてトライする、この繰り返しをすれば絶対に上手くなれると思います!

是非今から練習して、ツアーで一緒にデュエットしよう‼️‼️‼️‼️
名称未設定.png
May J.と一緒に歌おう!「Duet with May J.

5月から始まる全国ツアー「May J. Tour 2017 ~ME, MYSELF & OUR MUSIC~」にてMay J.とのデュエット企画を開催!


「めぐり逢えたら」Self Duet of May J.

男性・女性両方の声が入っているよ!


「めぐり逢えたら」with May J. for Man

女性の声入り。May太郎になりきって歌おう!


「めぐり逢えたら」with May太郎 for Woman

男性の声入り。May J.になりきって歌おう!

(1)

You Tubeにアップされている、デュエットアルバム『Best of Duets』収録「めぐり逢えたら」のライブバージョン、男性パート・女性パート どちらかを覚えてくださいね。


(2)

ライブ当日!May J.とデュエットできるのはたった1名だけ。

誰が選ばれるかはMayちゃん次第!


(3)

選ばれた方はステージに上がり、自分が男性パート・女性パート どちらを歌うかMayちゃんに伝えて、バンドメンバーの生演奏と一緒にデュエットスタート!!


「めぐり逢えたら」を覚えてMay J.とデュエットしよう!!

名称未設定.png

news_thumbnail_image_1048532-1.jpg

          May J. Tour 2017
〜ME, MYSELF & OUR MUSIC〜

5/13(土) [埼玉県さいたま市] さいたま市民会館おおみや

5/20(土) [東京都足立区] ギャラクシティ西新井文化ホール

5/25(木) [高知県土佐清水市] 土佐清水市立市民文化会館 くろしおホール

5/27(土) [福岡県北九州市] 黒崎ひびしんホール

6/17(土) [滋賀県大津市]大津市民会館 大ホール

6/24(土) [茨城県結城市] 結城市民文化センターアクロス

6/29(木) [愛知県名古屋市] 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール

7/7  (金) [秋田県能代市] 能代市文化会館

7/9  (日) [宮城県仙台市] トークネットホール仙台(仙台市民会館)

7/15(土) [群馬県太田市] (仮称)太田市民会館

7/23(日) [大阪府大阪市] NHK大阪ホール

7/30(日) [東京都世田谷区] 昭和女子大学 人見記念講堂   

qN2S9_6kNu.00.31.png
 

8sahZhMRqb.12.03.png

May J. 10 枚目のニューシングルは、結婚を控えた娘と母の想いを歌ったウェディングソング。

母役を歌うのは八代亜紀。そして作詞・作曲・編曲にはアンジェラ・アキを迎え、奇跡のコラボレーションが実現した「母と娘10,000 日 ~未来の扉~」は、結婚を控えた女性に限らず、不安を抱えつつも新しい未来へ一歩踏み出そうとする万人の心に沁みる温かく力強い楽曲です。

カップリングには、こちらもウエディングシーンで今なお歌い継がれる、中島みゆき「糸」のカヴァーを収録。

DVD には「母と娘の10,000 日 ~未来の扉~」制作ドキュメント映像を収録。


「母と娘の10,000日 ~未来の扉~」 5月24日(水)発売

・CD+DVD RZCD-86353/B 税抜価格:¥1,800

・CD ONLY RZCD-86354 税抜価格:¥1,200


■収録内容

[CD]

1.母と娘の10,000日 ~未来の扉~

2.糸

3.母と娘の10,000日 ~未来の扉~ (Daughter's Vocal Only)

4.母と娘の10,000日 ~未来の扉~ (Mother's Vocal Only)

5.母と娘の10,000日 ~未来の扉~ (Off Vocal)

6.糸(Off Vocal)


[DVD]

母と娘の10,000日 ~未来の扉~

・Documentary

・Studio Session Clip