こんにちは!

ずっとずっとずっとずっとずっとずっと!みんなに伝えたかったことが今日やっと言えます!

新曲のレコーディングをしていたのですが、八代亜紀さんとのデュエットソングを作っていてやっと発表できました!

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0197.JPG

八代さんとは2013年にNHKの「オンガクジェネレーション」という音楽番組で初共演させて頂き、その時に緊張していた私に対して母のように優しく接してくださり本当に素敵な方だなと思いました。

収録が終わったあと楽屋では私の本名と八代さんの旧姓が同じ「橋本」だということを知って、「親子みたい!」なんて話をしていました。

その後も他の音楽番組で一緒になることがあり、いつも両手をギュッと握って優しく話しかけてくださったんです。

それからインタビューでは日本の歌手で尊敬する人は?という質問で八代亜紀さんのお話をさせて頂いています。

そんな大好きな八代さんと一緒に曲が出来たらな〜ってずっと思っていました。初めてお会いしてから4年、その夢が叶ってとても嬉しいです!

そしてなんとサウンドプロデューサーは、アンジェラ・アキさん!

以前「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」をカヴァーさせていただいたことがあり、アンジェラさんとお仕事させていただくのも夢でした!

アンジェラさんのお母さんは外国人でお父さんが日本人なので、私と一緒という共通点もあり、アンジェラさんに作詞・作曲をお願いしたかったんです。

曲のタイトルは「母と娘の10,000日 〜未来の扉〜」

初めて八代さんにお会いした時に「母のような優しさ」を感じ、母と子が一緒に歌えるデュエットソングを八代さんと歌いたかったんです。

そして、「結婚を控える母と娘の想い」を歌った曲になりました。

この曲はすべての母と娘に捧げたいです。

素晴らしい楽曲と出会えたこと、とても感謝しています!

是非皆さんに楽しみにして頂けたら嬉しいです!




名称未設定.png


          May J. Tour 2017
〜ME, MYSELF & OUR MUSIC〜

       http://may-j.com/tour17/ 

プレイガイド4社合同 2次先行
4/10 12:00 ~ 4/17 23:00 
※Yahoo!チケットのみ4/16 23:59まで

・イープラス http://eplus.jp/mayj2017tour/
・ローソンチケット http://l-tike.com/mayjtour2017
・チケットぴあ http://w.pia.jp/t/mayj-tour2017/

5/13(土) [埼玉県さいたま市] さいたま市民会館おおみや
5/20(土) [東京都足立区] ギャラクシティ西新井文化ホール
5/25(木) [高知県土佐清水市] 土佐清水市立市民文化会館 くろしおホール
5/27(土) [福岡県北九州市] 黒崎ひびしんホール
6/17(土) [滋賀県大津市]大津市民会館 大ホール(
6/24(土) [茨城県結城市] 結城市民文化センターアクロス
6/29(木) [愛知県名古屋市] 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール
7/7  (金) [秋田県能代市] 能代市文化会館
7/9  (日) [宮城県仙台市] 仙台市民会館大ホール
7/15(土) [群馬県太田市] (仮称)太田市民会館
7/23(日) [大阪府大阪市] NHK大阪ホール
7/30(日) [東京都世田谷区] 昭和女子大学 人見記念講堂