こんにちは!

2006年7月12日に私はメジャーデビューしました。

デビューミニアルバム「All My Girls」をリリースしたその日はオフだったので、渋谷のCDショップに行って自分のCDを買いました。

デビューしたから、もしかしたら誰かに声をかけられるかもしれない!そんな期待をしながらも

結局お店の人にも、お客さんにも気付かれず。

本当はリリース日だと、リリースイベントがあったりテレビやラジオの出演があることが多いですが、当時まだ新人だったから何もお仕事がなく...

意外と地味な世界なんだなとわかった、そんなデビュー日でした。


当時はとにかく一人でも多くの人に自分の名前を覚えてもらうことに必死。

歌える場所といえばプライベートではまったく行くことがなかったクラブ。

流行っている音楽に合わせて踊ったり、お酒を飲んで楽しんでる人々の前で、いきなり聴いたことのない新人の私が歌い出す。

もちろん、盛り上げる方法なんてわからなかった。

私が歌い始めるとトイレタイムになったり、お酒を取りにバーカウンターに行くお客さんの姿を歌いながら見えてしまって、すごく悔しかったのを今でも覚えています。

いま振り返ると、それは神様が「私なら乗り越えることができるから」と与えてくれた試練だと思えます。

乗り越えるべき壁が目の前にあるから、頑張る意味がある。

最初から何もかも上手くいくことなんてない。

今だって、また新たな壁にぶつかっていて、日々乗り越えようともがいています。


大きく変わった事があります。

10年前は、自分の夢を叶えるために歌っていました。

でも今は、そうじゃない。

歌を必要としてくれているみんなのために歌いたい。

私の目標は、みんなが心に残る感動できる歌を届けること。

CDやライブで、私の歌や音楽を聴くことで一瞬でも辛いことを忘れて笑顔になったり、歌詞の世界観や歌のパワーで前に進む勇気を持ってもらえたら、何よりも嬉しいです。

そして、それは私が辛い経験をしただけ、まっすぐ歌に表れるんだと思います。

私自身、これからもっともっと時を重ねて、どんな歌が歌えるようになっていくのか、是非皆さんに楽しみにしていただきたいです。

まだまだまだまだまだ進化していきますよ!!

まだまだ大きくなっていく夢に向かって、でも初心忘れず、これからも頑張っていきます。

みんな、これからも応援してくださいね!


そして今日は、大好きなBLUE NOTE TOKYOで10周年ライブをします!

みんなへの感謝の気持ちを込めて歌わせていただきます!

今日はめちゃくちゃ自由で解放された私の歌声が聞けると思います!

楽しみにしててね♪


7/15 (金) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール(愛知県名古屋市)
ローソンチケット:0570-084-004(Lコード41373)
イープラス
チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード288-804)
・サンデーフォークダイレクトセンター 052-320-9000

7/16(土) 伊賀市文化会館 さまざまホール(三重県伊賀市)
・伊賀市文化会館 0545-24-7015 http://www.bunto.com
※伊賀市文化会館の発売日初日は9時から窓口・WEB販売
残券がある場合のみ、13時から電話受付開始
ローソンチケット:0570-084-004(Lコード42124)
イープラス
チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード:¥292-471)

7/18 (祝・月) 福岡国際会議場 メインホール(福岡県福岡市)
ローソンチケット:[発売日特電]0570-084-682/0570-084-003(Lコード86509)
イープラス
チケットぴあ:[発売日特電]0570-02-9902/0570-02-9999(Pコード:288-067)

7/24 (日) NHK大阪ホール(大阪府大阪市)
Thank you SOLD OUT!!

※3才以上有料(2才以下入場不可)
※今回の公演は、全て全席指定の公演となります。


May J. 10th Anniversary Grand Finale
   ~The Request Live~

2016年10月9日(日) 開場17:00/開演18:00
Bunkamuraオーチャードホール