こんばんは!

今日は3枚目のカヴァーアルバム「Sweet Song Covers」の店着日です!!

もうすでにチェックしてくれたみんな、ありがとう!!

みんなの感想を聞きたいから、是非コメントに書いてくださいね♪

それと、4月からの全曲ツアーの追加公演のファンクラブ先行予約が始まりました!!

是非早めにチェックしてね♪♪

さぁ、今日も「Sweet Song Covers」の曲解説をします!!


Track 12 「思い出がいっぱい」

H2Oさんの1983年のヒット曲。

アレンジはアルバムに収録した「あなた」と「待つわ」を編曲された上杉洋史さん。

普通のストレートカバーのようで、実は味付けが凄いんです。
クリストファー・クロス、デビッド・フォスター風の音使い、TOTOのリズムパターンなど、80年代のアメリカ西海岸のA.O.R.(アダルト・オリエンテド・ロック)の仕掛けが満載!

レコーディングスタジオ内では、40代50代のスタッフさん達が、このアレンジに反応されていました!

この曲は歌い出しから音域が高くて、Aメロなのにサビを歌っているような感覚。

通常だとサビを際立たせるために他のパートを少し抑えるのですが、この曲では最初から最後までがピーク!なのに、サビのメロディーが十分に際立っていて、本当によく出来ている素晴らしい曲だとレコーディングしながらスタッフさん達と話していました。

歌うときは、中学生くらいの自分をイメージして、何の恐れもない、夢にあふれた少女を表現しました。
まだ何も知らないあの頃、ただひたすら前を向いて夢見ていた、ピュアな気持ち。

出来上がりを聴いた時、イントロが「これがライブの最後の曲ですよ~」という雰囲気を出しているような気がして、アルバムの最後の方で流れてくるのを想像しました。
なのでこのアルバムを聴いてくださった方々がアルバムの終盤で、色々な思い出を振り返っていただけるように、最後から二番目の曲にしました。

このアルバムを聴いて、色んな大切な思い出に浸っていただけたら嬉しいです!


3月16日(水)発売
「Sweet Song Covers」


>>ご予約はこちら<<


>>May J. 10th Anniversary Tour 2016<<


追加公演 7月16日(土)伊賀市文化会館 さまざまホール
MJF ファンクラブ会員様限定追加公演チケット最速先行予約受付中!!


≪MJFご入会の方はこちら≫
http://mayj.fc.avex.jp/

【日時・会場・開場/開演】
7月16日(土)伊賀市文化会館 さまざまホール(三重県伊賀市)[17:00/18:00]
※開場・開演時間は変更になる可能性がございます。

【チケット代金】
限定タオル付きチケット 7,500円(税込)
※お申込みはお1人様1公演につき4枚まで可能です。
※タオルは当日会場での引換となります。

【手数料】
本受付ではチケットが当選した際、決済時に以下の手数料がかかります。
・決済手数料:クレジットカード¥0 /コンビニ¥216
・配送手数料:¥648

【May J. Family限定特典】
オリジナル絵柄のチケットをお届け!


4/23 (土) 三郷市文化会館大ホール(埼玉県三郷市)
5/4 (祝・水) 和泉シティプラザ弥生の風ホール(大阪府和泉市)
5/5 (祝・木) 三田市総合文化センター郷の音ホール(兵庫県三田市)
5/14 (土) 那須塩原市黒磯文化会館(栃木県那須塩原市)
5/15 (日) 藤岡市みかぼみらい館(群馬県藤岡市)
5/21 (土) KOTORIホール(昭島市民会館)(東京都昭島市)
5/22 (日) 印西市文化ホール 大ホール(千葉県印西市)
5/28 (土) Zepp Sapporo(北海道札幌市)
6/2 (木) 西条市総合文化会館(愛媛県西条市)
6/3 (金) はつかいち文化ホール さくらぴあ 大ホール(広島県廿日市市)
6/12 (日) やまぎんホール(山形県県民会館)(山形県山形市)
6/25 (土) 須賀川市文化センター(福島県須賀川市)
6/26 (日) 仙台イズミティ21大ホール(宮城県仙台市)
7/3 (日) 中野サンプラザ(東京都中野区)
7/15 (金) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール(愛知県名古屋市)
NEW7/16(土) 伊賀市文化会館 さまざまホール(三重県伊賀市)
7/18 (祝・月) 福岡国際会議場 メインホール(福岡県福岡市)
7/24 (日) NHK大阪ホール(大阪府大阪市)

※5/28(土)Zepp Sapporo公演のみ入場時に別途ドリンク代(¥500)必要
※3才以上有料(2才以下入場不可)
※今回の公演は、全て全席指定の公演となります。