こんにちは☆

3月16日リリースのカヴァーアルバム「Sweet Song Covers」、今日は7曲目の解説です! 始まってから一週間が経ちましたね!


Track 7 「待つわ」

現在はソロ活動中の岡村孝子さんのグループ、「あみん」の1982年の曲で、この年の年間シングルチャート1位を記録。デビュー曲にして、大ヒット曲なんて凄いですよね!

私が個人的にすごく歌いたかった曲なんです。
実はこのアルバムの選曲をする時に、この曲が候補に上がり、初めて聴いた時に「絶対に歌いたい!」と直感で思いました。

原曲ではあみんのお二人の歌うハーモニーがとても魅力的で、その雰囲気を大切にしたいと思い、1人で2人のパートを歌いました。

今まで多重録音を何度かしたことがあり、24人の私、12人の私など、大人数のハーモニーの経験はあるのですが、シンプルに一人で2人のハーモニーをするのは初めてかもしれない。初「2人May J.」の挑戦!

レコーディングの時は、この曲の歌詞の話で盛り上がりました。男性スタッフの多くは「こんな女性、本当にいたら恐いー!」といった声が多数。でも私は逆に「一途で可愛い女の子」と感じました。

でもそんな男性スタッフの声もあったため、あまり「重い女性」にならないよう声のトーンを明るめに、軽やかに歌いました。

ライブでもし歌う機会があれば、是非会場にいる方と一緒にデュエットしたいです♪♪


3月16日(水)発売
「Sweet Song Covers」


>>ご予約はこちら<<


>>May J. 10th Anniversary Tour 2016<<

4/23 (土) 三郷市文化会館大ホール(埼玉県三郷市)
5/4 (祝・水) 和泉シティプラザ弥生の風ホール(大阪府和泉市)
5/5 (祝・木) 三田市総合文化センター郷の音ホール(兵庫県三田市)
5/14 (土) 那須塩原市黒磯文化会館(栃木県那須塩原市)
5/15 (日) 藤岡市みかぼみらい館(群馬県藤岡市)
5/21 (土) KOTORIホール(昭島市民会館)(東京都昭島市)
5/22 (日) 印西市文化ホール 大ホール(千葉県印西市)
5/28 (土) Zepp Sapporo(北海道札幌市)
6/2 (木) 西条市総合文化会館(愛媛県西条市)
6/3 (金) はつかいち文化ホール さくらぴあ 大ホール(広島県廿日市市)
6/12 (日) やまぎんホール(山形県県民会館)(山形県山形市)
6/25 (土) 須賀川市文化センター(福島県須賀川市)
6/26 (日) 仙台イズミティ21大ホール(宮城県仙台市)
7/3 (日) 中野サンプラザ(東京都中野区)
7/15 (金) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール(愛知県名古屋市)
7/18 (祝・月) 福岡国際会議場 メインホール(福岡県福岡市)
7/24 (日) NHK大阪ホール(大阪府大阪市)

※5/28(土)Zepp Sapporo公演のみ入場時に別途ドリンク代(¥500)必要
※3才以上有料(2才以下入場不可)
※今回の公演は、全て全席指定の公演となります。