こんにちは!

最近の私は年末の番組に向けて初めて歌う曲をたくさん練習しています。

ずっと歌いたかった曲達で今からとてもワクワク♪

image

カフェで気分転換♪

読み始めたばかりの「アドルフに告ぐ」にハマっています。

珍しくマンガだけど。笑


さぁ、「May J. sings Disney」曲解説も今日で最終回!

実はアルバム最後の曲は日本語版と英語版で違う曲を収録しています!

今日はその二曲を解説します!それではいくよー!

12. 「メインストリート・エレクトリカルパレード」(日本語版)

東京ディズニーランドのエレクトリカル・パレードは小さい頃から大好き!

大好きなキャラクターたちが巨大なキラキラ輝いたフロートに乗って手を振ってくれたり、ダンサーたちが踊っていたり、夢の世界へと連れて行ってくれる時間。

エレクトリカルパレードで流れるこの曲は、沢山遊んで最高に楽しかった1日の終わりを締めくくってくれる特別な存在です。

1日の思い出を振り返りながら、また来たい!と思わせてくれる。

そんなパワーを持つこの曲をアルバムの最後に収録したかったんです。また最初から聴きたい!って思っていただけるように。

エレクトリカルパレードって歌があったっけ!?と思われると思います。

歌詞は存在しませんが、アカペラでメロディーを歌っています。そしてオルゴールで静かに曲が終わります。


12. 「Once Upon a Time」(English ver.)

去年から始まった東京ディズニーランドのシンデレラ城にプロジェクションマッピングを使って数々のディズニー映画の名シーンが映し出されるショー。

レーザーやサーチライトの特殊効果や花火などの演出もあり、迫力がすごい!

初めて観たのは去年の番組の収録中。

シンデレラ城の目の前の席に座り、約20分のショーを何度も感動して涙を流しながら観ていました。

小さい頃から観ていた思い出溢れる、たくさんの大好きな映画のシーンが素晴らしい演出と音楽と共に、シンデレラ城で体験できるなんて、本当に夢のようでした。

このショーの始まりと最後に流れる曲がこの「Once Upon a Time」。

子供も大人も、全ての人達を夢の世界へと連れて行ってくれる特別な曲。

今年の1月の東京ディズニーランドで行われた「アナと雪の女王」のパレードの後にこのショーを観た時に、隣にいた神田沙也加ちゃんが「めいちゃん、この曲歌ったらすごく合いそう!」って言ってくれていたのを覚えています。

オルゴールのシンプルなサウンドに乗せて、ウィスパーボイスを使いながらささやくように歌いました。

大人になっても、夢を持つこと、想像することをやめないでほしい。

願いは必ず叶う。

そんな思いを込めながら歌いました。

このアルバムが皆さんの夢を膨らませるきっかけとなりますように☆

最後まで読んでくれて本当にありがとう!!


新作アルバムは全曲ディズニー・ソング!!
「May J. sings Disney」11/4(水)発売決定!


>>ご予約はこちら!!Amazon<<



DVDには新たに撮り下ろした「美女と野獣 with クリス・ハート」と「愛を感じて」、さらに「Let It Go」、「Sparkle ―輝きを信じて―」のミュージックビデオを収録。
「輝く未来 with 三浦大地」のレコーディングオフショット映像、「ホールニューワールド with クリス・ハート」のライブ映像など、多数のコンテンツを収録!

[2CD]

RZCD-59976 ¥3,888(税込)

【DISC1 ※日本語歌唱】
・ Sparkle -輝きを信じて-
 ニンテンドー3DS™ソフト「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」テーマソング
・ 美女と野獣 with クリス・ハート
 「美女と野獣」より
・ アンダー・ザ・シー
 「リトルマーメイド」より
・ 輝く未来 with 三浦大知
 「塔の上のラプンツェル」より
・ ディズニープリンセス・メドレー with 宮本笑里
 -いつか王子様が 「白雪姫」より
 -いつか夢で 「眠れる森の美女」より
 -パート・オブ・ユア・ワールド 「リトルマーメイド」より

・ 夢はひそかに
 「シンデレラ」より
・ ホール・ニュー・ワールド with クリス・ハート
 「アラジン」より
・ リフレクション
 「ムーラン」より
・ レット・イット・ゴー ~ありのままで~
 「アナと雪の女王」より
・ 愛を感じて
 「ライオンキング」より
・ 星に願いを
 「ピノキオ」より
・ メインストリート・エレクトリカルパレード
「ディズニーランド」より

【DISC2 ※英語歌唱】
・ Sparkle
・ Beauty And The Beast with Chris Hart
・ Under The Sea
・ I See The Light with Daichi Miura
・ Disney Princess Medley with Emiri Miyamoto
 -Some Day My Prince Will Come
 -Once Upon A Dream
 -Part Of Your World

・ A Dream Is A Wish Your Heart Makes
・ A Whole New World with Chris Hart
・ Reflection
・ Let it Go
・ Can you feel the love Tonight
・ When you wish upon a star
・ Once Upon A Time (Tokyo Disneyland®)


[2CD+DVD]

RZCD-59974~5/B ¥4,968(税込)

【DISC1 ※日本語歌唱】
【DISC2 ※英語歌唱】
【DISC3 ※DVD】
MUSIC VIDEO
・ Sparkle ―輝きを信じて―
・ 美女と野獣 with クリス・ハート
・ 愛を感じて
・ Let It Go
Live Show Clips
・ ホール・ニュー・ワールド with クリス・ハート
・ Let It Go
Making of “May J. sings Disney”
・ 美女と野獣 with クリス・ハート
・ ディズニープリンセス・メドレー
・ 輝く未来 with 三浦大知


[CDアルバム]

RZCD-59977 ¥3,240(税込)

【DISC1 ※日本語歌唱】