こんにちは☆

ディズニーオフィシャルアルバム「May J. sings Disney」のリリースは明日ですが、もう昨日からお店に並んでいます!

オーダーをしていた方は続々とお家に届いているみたいです♪

みんなもう聞いてくれたかなぁ?

みんなの大好きなディズニーソングを選曲して作ったから、是非一緒に歌いながら楽しんでいただけたらうれしいです!

実は今日、羽田空港国際線ターミナルで行われたイルミネーション点灯式でライブをしました!

image

今まで海外に行くために国際線に何度も来ていたけど、まさかライブをさせていただけると思っていなかったのですっごく不思議な感じ(笑)

綺麗なイルミネーションに合わせてディズニーアルバムの中からの曲を歌いました。

久々に握手会ではみんなとお話ができてとても嬉しかったです!

イルミネーションは来年のバレンタインまでなので是非観に行ってね♪

image

最近車でよく聴かせていただいてる小野リサさんとお会いできてとっても嬉しかった☆

image


さぁ、今日からこのアルバムの全曲解説を初めていきます!

それではいくよ~!

1. 「Sparkle -輝きを信じて- 」


ディズニーゲーム「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」のテーマソングとして作った曲。

イントロの部分からとても壮大でファンタジー、一気におとぎ話の世界に引き込まれるようで、初めてこの曲のDEMOを聴いた瞬間「これだ!」と思いました。

大好きで、ずーっとやっていたゲーム「ディズニー マジックキャッスル」のキラキラした世界観をイメージしながら私が作詞をしました。

ディズニーランドに行ったときのように夢の世界で楽しんでもらえるように、今回は一切ネガティブな言葉はあえて入れませんでした。

ウォルト・ディズニーが伝え続けている「夢を持ち続けていれば必ず叶う」という考え方がとても大好きで、自分もそんな想いを音楽や歌で伝えていけたらと思っています。

「自分が想像できる夢や未来があれば、それは叶えるためにある」と私は思うんです。

少しでも「自分には叶えられない」と思ってしまうとその夢は遠ざかってしまう。

だからこそ自分を信じ続けていくことが大切で、そうしていれば夢はいつか必ず叶うと信じています。

夢は寝ている時だけのものではなく、起きている時にもその夢の続きを実現し続けてほしい、そんな私の強い想いを込めました。

英語バージョンの歌詞では、サビの最後にタイトルにもなっている「Sparkle」という歌詞がでてきます。

「Sparkle」は「きらめき出す」や、「弾ける」という意味で、自分の心の中にある夢は、いつか必ず叶う!きらめき出す!というメッセージを込めました。

私の来年の抱負はまさに「Sparkle」!

来年もライブをたくさんやってみんなと一緒に弾けていきたいと思っています♪♪