こんにちは!

今日から8枚目のニューシングル「Sparkle」がお店に並ぶよー!

もうチェックしてくれてるかなぁ?

実は今回のジャケ写は4種類もあります!
http://www.may-j.com/discography/

-Disney Magic Castle2 Edition- にはなんと書き下ろしてもらったミッキーがいるよ!!

ミッキーが私のCDにいるなんて夢みたい☆

ミッキーが付けている星「シャイニング・スター」は、私のティアラやアクセサリーにも付いています! 是非探してみてね♪

さて、今回のシングルには新曲が4曲入っています。なので、今日から毎日一曲ずつ解説をしていきたいと思います!


1. Sparkle -輝きを信じて-

ディズニーゲーム「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2」のテーマソングとして作った曲。

イントロの部分からとても壮大でファンタジー、一気におとぎ話の世界に引き込まれるようで、初めてこの曲のDEMOを聴いた瞬間「これだ!」と思いました。

私が大好きで、ずーっとやっていたゲーム「ディズニー マジックキャッスル」のキラキラした世界観をイメージしながら私が作詞をしました。

ディズニーランドに行ったときのように夢の世界で楽しんでもらえるように、今回は一切ネガティブな言葉は入れませんでした。

ウォルト・ディズニーが伝え続けている「夢を持ち続けていれば必ず叶う」という考え方がとても大好きで、自分もそんな想いを音楽や歌で伝えていけたらと思っています。

「自分が想像できる夢や未来があれば、それは叶えるためにある」と私は思うんです。

少しでも「自分には叶えられない」と思ってしまうとその夢は遠ざかってしまう。

だからこそ自分を信じ続けていくことが大切で、そうしていれば夢はいつか必ず叶うと信じています。

夢は寝ている時だけのものではなく、起きている時にもその夢の続きを実現し続けてほしい、そんな私の強い想いを込めました。



では明日の「北極星 ~Polestar~ feat. SHOW」も是非読んでね♪


そして、ここ一週間色んなイベントがありました!

まずは「FNSうたの夏まつり」

小室哲哉さんとマーク・パンサーさんとglobeさんの名曲「departures」を歌わせていただき、初めての曲で、しかもお二人との共演でとっても緊張しましたが、一生懸命歌わせていただきました!


そして「情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'15」in大阪に今年も出演させて頂きました。

自分のライブ以外にも、クリス・ハートとのデュエットや、大トリの葉加瀬太郎さんのライブで一曲セリーヌ・ディオンさんの「To Love You More」を歌わせていただきました。
image

葉加瀬さんが、セリーヌさん以外のシンガーとこの曲を共演するのが私が初めてだったので、物凄く緊張しました。

でも大好きな曲で、葉加瀬太郎さんの情熱的なパフォーマンスにリードしていただき、思いっきり歌うことができました。とっても光栄でした!!

お客さんも本当に素晴らしかったです!
一緒に盛り上がってくださった皆さん本当にありがとうございました!


そして、「N響ほっとコンサート」では人生初のN響さんとの97名のフルオーケストラでの共演が叶いました!

オーケストラの皆さんの演奏が素晴らしくて、その中で歌わせて頂けるなんて本当に夢のようでした。

なかなかこういった経験をすることができないので、今の自分が持っている経験や知識、すべての力を振り絞って歌わせていただきました。

慣れていない環境での挑戦はいつも私を成長させてくれます。たくさん勉強をさせていただきました!


写真は第1コンサートマスターの篠崎 史紀さんと司会の平井理央さんと

またもっともっと経験を積んで、N響のフルオーケストラで歌える機会があったらいいなぁ♪


さて今日は舞浜イクスピアリでリリースイベントをしました。

とっても暑い中たくさんの人が集まってくれて、握手会では一人一人とゆっくりお話ができて嬉しかった♪



今日は特別にキッズダンサー4人(MVに出演してくれた子も!)と「Sparkle」を歌いました。


そして、あしたは!イオンモール木更津で17時~リリースイベントを行います♪

ぜひ会いに来てね~!

■2015年8月5日(水) 開演:17:00~
■イベント内容:ミニライブ+握手会
■会場:イオンモール木更津1F ライブパーク
〒292-0835 千葉県木更津市築地1-4
http://kisarazu-aeonmall.com/news/event/258
詳細はこちら!